※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まえ
妊娠・出産

旦那さんに育休を取ってもらった方いますか?出産後のサポート期間について経験を教えてください。

旦那さんに育休を取ってもらった方いますか?

10月に第二子の出産を控えております。
義両親も私の母も遠方で共働き。
義弟は受験生、実母は祖父と祖母の介護もあり、
里帰りもできない状況です😩

出産時は、上の子を見る人も必要だし、
旦那はほぼ休みなしの夜勤勤務なので、
年子育児をワンオペとなると破滅しか見えません😂

そこで、旦那さんに育休を取ってもらうのが1番!
ということになったのですが、
皆さま、いつからいつまで取りましたか?

正産期〜予定日後1ヶ月くらいかな〜と
思っているのですが、もっと必要ですかね?

経験のある方、ご意見伺いたいです!
宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

飛び飛びでとってもらいました🙌
わたしは里帰りしてたんで、里帰りから自宅に戻った週の1週間と、少し間あけてもう1週間とってもらいました。
里帰りされないのであれば、やっぱり一カ月くらいかな?とは思います!

  • まえ

    まえ


    ご回答ありがとうございます!
    やはり1ヶ月は取ってもらってリズムを掴むのが良さそうですよね😂

    • 3月21日
スカイ

知り合いなんですが
旦那さんが育休半年とってましたよ〜

1人でもワンオペはキツいのに
年子でワンオペは恐ろしいですね😵

旦那さんの育休は会社が良しとする最大取れるといいですね〜(^^)

  • まえ

    まえ


    今どき半年も育休を取ってくれる
    旦那様がいらっしゃるなんて!!
    ステキですね✨

    お金の面も考えて、ちょうどいいタイミングを考えてみます!

    ご回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月21日