※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

3回食を始めたばかりで、メニューについて悩んでいます。少しずつ慣らしていく方法や普通の量をあげるタイミングについての経験を教えてほしいです。

今日から3回食を始めました!
3回食を始めるなら朝晩の量を3回に分けて始めてみました!
昨日投稿された方のを参考にしてみました!☺️
とりあえず朝はご飯35gとベビーダノン1つをあげました。
計70〜80gぐらいあげました。

お昼と夜もそのぐらいあげようと思ってますが、
みなさん、メニューとかどうしてましたか?
私手抜きばかりでうどんとヨーグルトだけとか
朝もご飯にふりかけかけたのとヨーグルトだけとか
夜はBFとかばかりで😅

唯一自分で作ってるのって言ったら
野菜スープとお粥ぐらいです😅


それともう1つ!
初めての3回食なので少しずつあげてから
慣らしていこうとおもってるのですが、
みなさんもそうしてましたか?
そうしてた方いつから普通の量あげてましたか?
あと、初めての3回食でも普通に普通の量あげてた方も
いらっしゃいますか?

子供によるので人それぞれだとは思うのですが、
ぜひ参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

M

分けてあげなくても2回食の量はそのままで、3回食だけ少し少なめくらいで翌日には同じ量あげてましたよ😅💦
それじゃないと足りないですしお腹空くので💦

朝はフレンチトースト・かぼちゃサラダ・鮭や鶏肉のシチュー・バナナヨーグルトとかあげてました!
よく食べる子なのでバランスよく出してましたね✨

  • ちょこ

    ちょこ

    すごいですね😳
    みやさんすごいです!!
    私そんなバランスよく出来てません😵
    見習わないとですね💦

    でもうちの子もよく食べる子なので
    お腹空かないかなとちょっと朝心配でした😓
    お昼は普通の量あげてみようかな🤔

    • 3月21日
  • M

    M

    よく食べてくれるのが嬉しくて結構頑張って離乳食作ってました😊💦

    2回食にする時に少なめにするのは、まだ離乳食に慣れていなくて胃に負担かけない為ですが、3回食ならもう離乳食開始から何ヶ月も経ってますし3回目を少し少なくするぐらいで、あとはいつも通り、翌日からは3食しっかりあげて様子見ぐらいで大丈夫ですよ!

    • 3月21日
  • ちょこ

    ちょこ


    なるほど!
    わかりました!
    ありがとうございます😂🙏
    とても参考になりました!!

    • 3月21日
deleted user

お腹満たされたらいらない!
ってなると思って3回食にした時から普通の量あげてました😊

野菜ミックス、ミートソース、ホワイトシチューなど作っておいてローテーションであげて、それプラスおやきや野菜スティックなど食べてます😁

  • ちょこ

    ちょこ

    なるほど!
    私も作り置きもっと種類
    増やそうかなと思ってます(笑)

    • 3月21日