※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お仕事

工場の転職を考えています。業務はゴムパッキン生産やオイルシール、バリ取り。ゴムパッキンの匂いや仕事のメリットデメリット知りたいです。

工場への転職を考えているのですが
その工場の業務内容はゴムパッキン生産をしている?みたいなんですが、同じような業務内容の方いますか?
他にも求人にはオイルシール、バリ取り?と書いてあるのですが、具体的にどのようなことなのでしょうか?

ゴムパッキンを扱うみたいなのですが
特有の匂いとかありますか?

同じような仕事したことある方
メリットデメリット教えてください!

コメント

☆まめお☆

ゴムと言ってもどんな物ですかね?
私は、車の窓ガラスのゴムパッキンを作る工場にいたことがありますが正直臭いです😂
仕事帰りにどこか寄るなんて出来なかったですし、通勤の車の中も臭いました😭

バリ取りは小さなハサミを使ってカットしていきます🎵
成形する時にプレスみたいな物で挟んで作るので、余分なゴムがはみ出るんですよ😊
ワッフルメーカーでワッフル作るとはみ出るみたいな感じです🤣

オイルシールは、棒の先にスポンジが付いている物を使って指定された場所にオイルを塗って上からシールを貼っていきます🎵
このオイルも臭いです💦
シンナーの様な臭いなので、臭いが辛くて辞めていく人もいましたよ😅

• あ

回答ありがとうございます😊
    建機産機用のゴムパッキンと記載されていました!
    やはり臭いんですね😭

バリ取りは私でも出来そうな感じです!笑

オイルシール臭いんですね😱
    シンナー臭苦手です😭

私には、向いてないかもしれないですね💦

• 3月21日