※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayo*
子育て・グッズ

離乳食にスパウトの練習を始めたが、飲まず、哺乳瓶も拒否。根気よく続けるしかないでしょうか。

離乳食を始めたので、スパウトの練習も始めたのですがうまく飲んでくれません💦
ちなみに哺乳瓶は拒否です…
根気よくやっていくしかないんですかね?

コメント

さぁたん☆

5ヶ月ならもうストローの練習した方が習得早いと思いますよっ!どっちにしろ、根気よく続けていかないとですがっ( ¨̮ )

• sayo*

sayo*

コメントありがとうございます!
    マグマグストローだと8ヶ月からと書いてあったんですけど…

• 2月22日
  • さぁたん☆

さぁたん☆

ほとんどはそう書いてありますよね!けど、うちの子もスパウトは完全拒否でストローに変えたら普通に飲めましたよ!時間はかかりましたが‥!私は8ヶ月からのストローを5ヶ月から使い始めました!

• 2月22日
★☆マロン☆★

離乳食始めた頃、うちも拒否でした。
根気良く続けたからか、離乳食進んだから色々な物が口に入る事に抵抗なくなったからか、7カ月くらいから受け入れてくれました。で、ストローも試しに使ったら、すぐに上手に飲めたので、今はストローです。

まーたママ

こんにちは(*^_^*)
リッチェルのストローマグを使ってます☆
フタを押すと出るようになっているので、しっかり吸えなくても口に入ります!

娘は初日に吸えるようになりましたよ!

ぶんたママ

そんなに焦らなくてもいつかはできるようになるので大丈夫ですよ☆
長男なんて、いきなりストロー1歳でやってます、スパウトなんて使ったことないですm(_ _)m

次男は七ヶ月ですが、まだ何もやってませんよ☆

焦らなくてもいつからできるので、私が気が向いたらやろうかと思ってます^^*