※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

春夏のお洋服について質問があります。肌着は袖ありかノースリーブか、素材は綿かメッシュがおすすめですか?外着はセパレートで用意したほうがいいですか?パジャマはどんな物がいいですか?初めてで分からないことだらけです。

春夏のお洋服について教えて下さい🙏

4ヶ月、身長体重ともに曲線上方ぎりぎりの大きい子です。そろそろ春夏のお洋服を買おうと思います。

①肌着は袖あり?ノースリーブ?
素材は綿かメッシュどちらがおすすめですか?

②外着は全てセパレートで用意したほうがいいですか?
ポロシャツのロンパースみたいな物が可愛いんですが、動くようになった着せにくいですかね?

③パジャマはどんな物を用意すればいいですか?

初めてで分からないことだらけで、よろしくお願いします。😂

コメント

プーさん大好き

末っ子が10ヶ月まで成長曲線はみでてました(笑)

①我が家は常にノースリーブタイプの肌着にしてます。暑いときにはメッシュで、それ以外は綿100%にしています。
(メッシュ1本でいきたいけど、実母が寒そうっていうか
ら(笑))

②洋服は私の好みで着れる限りはロンパース派でした(^^)動き回るのでパチパチ止めるのが大変なときもあります。まわりは、寝返りした頃にセパレートに変えてる人が多いです

③パジャマはお腹が隠れるタイプがオススメです(^^)生地は真夏以外は綿100%です。真冬はフリースのベストを着せてました。

• ママリ

ママリ

すごい!はみ出てたんですね!🤣(笑)
    サイズなのですが、今70がぴったりだと80を買えばいいですかね??
    GWとかは70でぴったり着れると思うのですが9月とかまだ暑いのにパツパツになるかな??と思いまして😥😥

①〜③ありがとうございます!
    すごく参考になります(^ ^)❤️

• 3月21日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

サイズは80cmでいいと思います。うちは、暑い時期だし半袖や半ズボンでだぼって着せればいっか。と90cmメインで1歳3ヶ月の真夏を過ごしました(笑)

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

半袖半ズボンなら多少長くても大丈夫ですもんね(^ ^)❤️90はすごい!(笑)

いろいろ教えてくださりありがとうございました☺️☺️

• 3月22日