※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

みなはんの旦那さんと旦那の仕事の先輩って普段どこまで付き合いがあり…

みなはんの旦那さんと旦那の仕事の先輩って普段どこまで付き合いがありますか?

昨日の夜中に旦那の携帯に先輩から電話があり、終電を乗り過ごしたから迎えにきて欲しいと言われました😅距離的には、40分ぐらいの駅です。旦那は、仕事でお世話になってる先輩だから迎えに行くって言ったのですが、私は、納得できません💔

終電を乗り過ごしたのは、自己責任だと思うし、電車がダメならタクシーで帰る方法もあります。
しかも、一緒に飲みに行ってて帰り乗せて帰るわけでは、なくわざわざ夜中に呼び出す神経が理解できません😡また、前もって迎えに行く話があった訳でもありません😞

旦那の意見は、普段仕事でお世話になってる先輩で迎えに行ってお礼ができるならそっちの方が楽だと言ってます💦また、これも付き合いなんだよーって言われました😓

結果的に私が反対したから迎えには、行きませんでしたが、旦那と大喧嘩になりました😢

みなさんなら迎えに行くの許しますか?
意見が聞けると嬉しいです。

コメント

あやか

その先輩、本当に非常識ですね!
私もきっとその先輩のことボロクソに言って反対すると思います!
ですが働いているのはご主人なので、そこでの人間関係など迎えに行ったほうがのちのちいいのであれば、ちょっと考えものですね😭

deleted user

駅から近いとか先輩の家が近いとかなら迎えに行くのもありかなと思いますが、40分かかる距離はその先輩が図々しいかなって思います!

ちゃちゃ

難しいとこですね💧確かに奥さんの気持ちもわかります😖
でも旦那さんからしたら、お世話になってる先輩だしそういうお付き合いもあるんでしょうね😭
家族だったろ仕方ない気もしますがね😣
私だったら、旦那車ないんですが、仲良しの友達に駅まで迎え来い言われたら、揉めるのめんどくさいし許しちゃうかもです😭

tomo

旦那の人付き合いは旦那の自由なので、許すとか許さないとか考えた事ないかもです😅
自分が出掛けたければ出掛ければいいし、好きにすればいいかな…と。
ただ子供のお風呂や寝かしつけの前だったら、「それだけ終わらせてから行って」と言うかもしれないです!
あと、突然うちに来るとかだったらちょっと非常識だなとは感じます🤭

ミッピ

旦那ではなく私自身の話ですが
私が務めていたころ23時頃上司から電話があり◯◯というスナックにいるから迎えに来て家まで送れと言われたことがあります。

私22歳、上司既婚男40歳くらいでした。そんな時間に女の子呼び出すなんて非常識でおかしいですよね?笑

けどその職場でやっていくために、両親の反対を無視して迎えに行きました。断って翌日から風当たりがきつくなるの嫌だったので💦

旦那さんが迎えに行く必要はないと思うし、先輩が非常なのだと思いますが、私が旦那さんの立場だと行ってしまうので許してしまうかもしれません😢

マーマ

友達関係なら行くのー!?っていやな顔するかもしれないですが…夜中の運転が心配なので。

仕事関係の先輩ならなんっっっとも思わない。というか、口出ししません。
困ってるなら行ってあげたら?ですかね。
仕事で困ったら先輩にお世話になるかも知れないですし。

最終的には、友達だろうと先輩だろうと困ってる人がいるならいってらっしゃい((🙋ですね。

まっこり

難しいですね...
うちの旦那の会社の人もわざわざ旦那誘って臨月でいつ産まれるかもわからないのに神戸に行ってました😑
付き合いって言われると嫌とも言えず...

人間関係とか拗らせたくないので
許しちゃいますね...

m

お返事ありがとうございます😄
やはり、嫌だけど付き合いだと仕方ないですよね💦
人間関係は、大切なのでもし今後何かあれば許すようにします😣