※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

突発性難聴になり、妊娠中で薬が飲めないため病院に行くのは無駄か不安です。妊娠中の難聴はストレスが原因か、またなりやすいのか疑問です。

今朝起きたら突発性難聴になってました💦

数年前に一度ストレスで突発性難聴と診断されたのですが
薬飲んで治りました。

今妊娠7wです💦
先日から吐きづわりが始まりました🤩

薬なんか飲めないから病院行っても無駄ですよね?


妊婦さんはなりやすいのでしょうか?
妊娠さんの難聴はストレスではないですか?
原因不明なのでしょうか?

遠くで飛行機が飛んでる感じでゴーーーー
って言ってます✈️

コメント

naOo

妊婦でも飲める薬もあるので
無理せず耳鼻科 受診してみてください。

D&Aまま

突発性難聴は発症して2週間以内に内服治療しないとそのまま慢性的な難聴になります。産後などに内服しても効果がなく治らなくなります。
妊婦だろうがなんだろうがとりあえず耳鼻科、薬がもらえなければかかりつけの酸化の先生に相談して、妊婦でも飲める薬を探してもらってください!

Riiiii☺︎

上の子を授乳中のときですが突発性難聴なりました💦そのときは授乳中でも飲める薬を処方されました!
もしかしたら妊娠中でも飲める薬出してもらえるかも?です💦
病院行かず治療せずだともうずっと治らないと見ました😭

一応受診してみた方がいいと思います!

アーニー

耳のトラブルは娘の時にありました。
私は軽かったのですが、突発性難聴なら、
ちゃんと耳鼻科に行かれた方がいいですよ。

あんこ好き

妊娠前に突発性難聴になりました。
服用もしくは点滴を早めにしないと、治らない可能性もあるのかと思います。
祝日でも受診できる大きい病院へ行かれると良いと思います‼️