※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が37.9℃の熱で元気はあるが鼻水と赤い頬が気になる。祝日で当番病院に行くべきか悩んでいます。

おはようございます。
1歳9ヶ月の息子が明け方4時ころに身体が熱いことに気づいて体温を測ったら37.9℃でした。
先ほど起床し、その時も体温測ったら37.9℃で変わりなく。
本人は元気でいつもと変わらないですが、鼻水が出ているのと頬がとても赤いです。
今日は祝日なので当番病院になるんですが、この場合受診したほうが良いのでしょうか…
今まで熱を出したことがなく、突然の事で慌てています。

コメント

解熱剤はありますか??
なければ連れて行きます!

• mama

mama

早速回答ありがとうございます!
    解熱剤はないです💦
    ないので連れて行きます💦

• 3月21日
ねぷ

子供の熱は急に上がるので、行けるなら当番病院で解熱剤などを貰った方がいいですよ❗

• mama

mama

回答ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    心配なので朝一で行ってきます!

• 3月21日
  • ねぷ

ねぷ

うちの子の場合ですが、何かコンコン咳出てるけど熱ないな~と油断して、月曜の明け方に38、6℃まで出て悪寒でガクガク震えさせてしまいました(´д`|||)
    今は寒暖差で誰でも体調を崩しやすいので、受診してmamaさんも一緒にゆっくりして下さい。

• 3月21日