※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうしんママ
子育て・グッズ

息子を病院に連れていくにあたり、みなさんならどうされるか伺いたいで…

連日相談しまくりで、すみません。
また、いつもみなさん、たくさん答えていただき、ありがとうございます。

息子を病院に連れていくにあたり、みなさんならどうされるか伺いたいです。

息子は月曜から熱が上がったり下がったりしています。(37.3~39℃)
湿った咳が出ています。
鼻は出たり詰まったりです。

そんなこんなで火曜の朝にかかりつけの小児科にいき、風邪薬をもらって飲んでいます。

明日は元々別件で、総合病院の小児外科の予約があったので、熱が出る前から(鼻づまりが気になっていたため)ついでにここの耳鼻科にかかろうと思っていました。

しかし、熱がなかなか引かない今、風邪じゃない可能性も含めて小児科で診てもらうほうがいいのかなとも思えてきました。

ただ、普段はこの総合病院の小児科にはあまりかかったことはありません。(夜間や休日はここです)

風邪?のとき、みなさんは耳鼻科ですか?小児科ですか?
いいね、をお願いします。

コメント

りゅうしんママ

① 総合病院の耳鼻科にかかる

りゅうしんママ

② 総合病院の小児科にかかる

りゅうしんママ

③ かかりつけの小児科を再受診する

りゅうしんママ

ありがとうございます。
やはり総合病院から帰ってきてから、かかりつけの小児科に行こうと思います❗️