※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママム
子育て・グッズ

娘が夜中におっぱいを欲しがり、夜間断乳を考えています。同じ経験のある方のアドバイスを聞きたいです。

今月末で10ヶ月になる娘について
相談させてください🙂🙂🙂

6ヶ月すぎたごろから
夜中最低でも3回、多い時は7回くらい
グズグズ言っておきます!
全力で泣くわけでもなく、
腕枕してあげるとそのまま寝てく時もありますが
だいたいがおっぱいが欲しくて泣いてるかんじです。

日中は三回食で、おっぱいは飲んでいません!
寝る前と夜中の授乳のみです!

夜間断乳をしたほうがいいのかなーとおもいつつ
なかなかその大変そうなかんじにふみきれません😭

みなさんならどうしますか?
夜間断乳しますか?

同じようなお子さんをお持ちの方いましたら
どのようにされてるか聞きたいです❤️

コメント

じゅん

ウチもその月齢の頃、そんな感じでした!夜中7回も起きることはなかったですが、最低でも4回ぐらい起きてました。ただ、日中もほとんど欲しがらなかったのに1歳過ぎからなぜか日中もめっちゃ飲むようになりました😅外へ出てるときは欲しがりませんが、家にいるとくれくれコールがすごいです 笑

私は卒乳を希望しており、また保育園へ行く予定もないので今もそのままです!夜間は多少キツイですが、よく寝てくれる日も少しずつ増えてきているのでこのままでいいかなぁと思ってます^_^
お母さんが夜間しんどいようなら断乳もありだと思います!断乳は大変そうですが、ゆっくり寝られるとだいぶ楽にはなりそうです。

  • ママム

    ママム

    ありがとうございます^^
    わたしも 卒乳希望であと一年は預けるつもりもないです🙂なので無理やりはやめたくなかったのですが、夜が大変で‥💦こないだ奇跡的に1回しか起きない日がありましたがその後は相変わらずで本当に奇跡でした⭐️⭐️だんだんと寝てくれる日が増えていってくれたらこのまま頑張れそうです💓

    • 3月21日
心

娘も同じ感じでした!
9か月まで夜はぽいふるさんの娘さんと同じくらい頻繁に起きてて添い乳ばかりしていました。
ママリを見てると添い乳してると何回も起きるとゆうのを見て自分の為にも娘のためにもぐっすり寝たい!と思い夜間断乳しました。😣
枕元に麦茶を置いて起きたらそれを飲ませるを繰り返していたらどんどん起きる回数が減って今は夜中起きても寝ぼけながら私の体に自分の顔をくっつけて寝るようになりました!
枕元にある麦茶を飲ませただけなので特に大変とゆう感じはありませんでした!

  • ママム

    ママム

    羨ましいです🙂なんだか ここをみてるとみなさん大変な思いをしてらっしゃったので なかなか踏み込めず😭💦どのぐらいで楽になりましたか?💡💡

    • 3月21日
心

一週間ぐらいでした!
娘も寝てくれるので私も寝れふのでイライラすることもかなり無くなりました🥺
娘は産まれてから3時間以上寝たことなかったので夜間断乳本当にやって良かったです❣️
ぜひ!!

  • 心

    すみません。下に返信してしまいました😵

    • 3月21日
  • ママム

    ママム

    ありがとうございます♡
    決心がついたら夜間断乳してみようとおもいます🙋‍♀️💕

    • 3月21日