※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

予定日まであと5日で赤ちゃんが横位になってしまい、不安になっています。39週で横位になることは珍しいようで、原因が気になります。同じ経験をされた方はいますか?

予定日まであと5日
ドキドキしながら毎日陣痛を待ってましたが、ここに来てまさかの赤ちゃん横位になってしまいました😭
36週まで逆子で37週の検診で頭位に戻り安心してました🙂
数日前から上腹部でも胎動感じましたが膀胱やおしりあたりでの胎動が激しかったので足より手の方がよく動く子なんだなぁって思ってたら体位が変わってた...
39週で横位になるのはかなりめずらしいらしく、そもそも赤ちゃん自体が骨盤に固定されてなかった証拠らしくて奇跡的に頭位に戻ったとしても帝王切開になると言われました😢
自然分娩にせよ、帝王切開にせよ、無事に元気に産まれてきてくれたらどっちでもいいのですが、先生が一番びっくりしてたので何か原因があるのか不安になりました😢
気にしすぎだとは思うんですが...
39週になっても赤ちゃんの向き変わったという方いますか?

コメント

まろん

陣痛が来る3日前まで何度も逆子判断されましたが
陣痛が来たときエコーで確認したら
戻ってましたよ!

頭が固定されていなくて
陣痛開始から11時間半で生まれましたが
なかなか出てこず最後は助産婦さんにお腹を押されました。

  • ゆか

    ゆか

    そうなんですねー!その3日の間に向き変わったんですね😊
    最後までわからないですね🙂
    赤ちゃん降りてきてなくても下から産むことできるんですね(^-^)

    • 3月21日
  • まろん

    まろん

    生まれるまで動くみたいです!

    プカプカ浮いていましたが元気な男の子
    出産できましたよ!

    • 3月21日
  • ゆか

    ゆか

    すごいですね🤗
    わたしも可能性がゼロじゃないってことですね(^-^)
    貴重なお話聞けてよかったです
    ありがとうございます😊

    • 3月21日
  • まろん

    まろん

    大変だと思いますが
    頑張ってください👍️
    なんとかなるさ!って気持ちで出産に挑むと
    そんなにしんどくならないですよ👍️

    • 3月21日
  • ゆか

    ゆか

    ありがとうございます🥰
    自然分娩でもカイザーでもがんばります😉

    • 3月21日
ももかさくら

私の場合は、二人目の時、陣痛がきてるのに、赤ちゃんが動いてしまって、緊急帝王切開で産みましたよ✨
本当に急にだったので、ビックリして、立ち会い予定のパパは間に合いませんでした‼

  • ゆか

    ゆか

    陣痛中も赤ちゃん向き変わるんですね😭びっくりです😟
    それはかなり急で心の準備もできてないままカイザーになりますね😢
    まだ予定で入っている分、気持ちの整理ができるのでいいですね😌

    • 3月21日