※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)
家族・旦那

お義母さん、義弟さん、そのお嫁さんと敷地内同居しています。義弟さん…

お義母さん、義弟さん、そのお嫁さんと敷地内同居しています。
義弟さんとお嫁さんは長くお付き合いしていたらしく、家の使い勝手をよく知っています。
私と旦那は再婚同士で前の奥さんをお嫁さんは知っています。
再婚も出会って1年もしないでしてしまったので、お義母さん達の家の使い勝手がわかりません。旦那からは前の奥さんはこうしてたとか聞いてないので余計にどこまで手を出していいものか分からないでいます。
昨日夕飯をいただきに行って、食べ終わった頃、食器をキッチンに持って行ったら既にお嫁さんが流しに立ち洗い始めてました。なので、なにか手伝える事あるか聞いたところ、ないと言われましたが、少し機嫌悪く言ってる感じがしました。(というか、初めて会った頃から私には良い感じがしません。)
やっぱり、率先して動くべきなのか…どうしたらいいものか…わからないです。
今回の事は旦那も「うーん…どうなんだろーねー。」って感じでしたが、他の事になると義弟さん夫婦が実家に入って住んでるなら実家の事はあっちがやるのが当たり前、嫌なら出てけ。こっちは世帯が別なんだから。という感じです。

何が正解なのか( ´Д`)=3半分愚痴でスミマセン。

コメント

はなはないぬいぬ

やらなきゃやらないで文句言われるんだから、やりましょうよ。前の奥さんとお嫁さんは仲良かったんですかね?別れた理由があなたでないなら、堂々とすればいいです。

  • sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)

    sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)

    前の奥さんと仲良かったというか、大好きなお姉さん的な存在だったみたいです。別れた理由は一方的に出て行ったみたいで、わかりませんけど私ではないです(笑)
    やれる事ササッと動いてそれで嫌な顔されたりしたら旦那に言おうと思います。

    • 2月22日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    大好きなら、きっとその人と仲良かったんでしょうね。仕方ないことなのにあなたにはいいとばっちりですよね。やることやって堂々とすればいいです!!旦那さんに相談するのもいいですね、でも、まわりに言わないようにた口止めは忘れずに…(^_^;)変に曲がって伝わると面倒なので。がんばりましょう!

    • 2月22日
  • sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)

    sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)

    口止め効くかな?(笑)って感じの旦那です(((( ;゚д゚))))アワワワワ

    • 2月22日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    危険だ…(^_^;)あたしならイライラしてどうしようもなくなったら、前から聞きたかったんですけど、わたしのこと嫌いですか?って聞いてしまいそうです…(^_^;)私仲良くやっていきたいです!って…。なかなか大変ですけど、がんばりましょう!

    • 2月22日
ゆったん、

どうなんですかね?
それは手を出しにくいですよね。
難しいですね。
でも、弟夫婦が同居してるんだから任せてしまっていいのでは?
手伝えることは手伝いをして。
洗い物まとめたり、私が洗います‼と言ったり。
時間が少しずつ解決してくれますよ🙋

  • sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)

    sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)

    解決してほしいです(;´Д`)元の仕事柄、沢山の人と話す仕事だったので声のトーンや顔つき1つ1つでどう思ってるのか探って察してしまうので、1つ解決したらまた1つ悩みそうですが頑張ってみます\(˙꒳˙ )/

    • 2月22日