※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
ココロ・悩み

成長しても寝ない悩み。朝まで眠れず疲れている。

寝ないなーー全然寝ないなーー
成長するにつれて寝てくれるのかと思いきや
どんどん寝なくなるなー
昼も夜も寝ないなーー周りは朝まで寝てるとか
聞くとなんでうちだけーーっておもうなーー
寝ない子はいるんだろうけどさーーー
朝までぐっすり寝たいなーー
眠いんだか眠くないんだか分からないなーー
頭がずーっとぼーっとしてるなーーー
はーーーーーー。なんか疲れたなーーーー

コメント

m

お疲れ様です😭✨不安を煽るわけではありませんがうちの子は、もう今月7ヶ月になりますが未だに朝まで寝たことありません😂ずーっと産まれてから2、3時間起きです😭大丈夫です!mmmさんだけじゃないですよ😍はやくゆっくり寝たいですよね😭私も月齢進めば寝れると思っていました(笑)周りが6.7時間寝てくれるー!と言うのを聞くと何だかしんどくなります(笑)自分が赤ちゃんだった時、こうやって親は夜中頑張ってくれてたんだなぁと思ってやっています😂お互い頑張りましょうね😭💕

• mmm

mmm

なんか不安よりも安心しました😭自分だけじゃないと思えれば頑張れます😭寝ないことにイライラしちゃって😭😭😭大っきくなれば寝てくれるとばっか思ってました😂💦笑笑
    周りの話聞くとしんどいですよね笑
    お高い頑張りましょ😭ありがとうございます😭

• 3月21日
  • m

m

わぁ、よかったです😭💕また今も1時間くらいで起きてきました(笑)寝てくれないと、ほんと何で?😢😢とイライラしちゃいますよね。。本当、睡眠って大事だと思い知らされます(笑)私も2.3ヶ月の頃しんどくて疲れたとき主人に1つ言われた事があり、涙が出たことがあります😢『2.3ヶ月なんかまだまだリズムもできてなくて、なんてったって、大好きなママのお腹に10ヶ月もいて急に外に出てきて、、そりゃママを求めるよ🙈まだまだ出てきてたった2.3ヶ月、呼吸するのも、寝るのも、おっぱい飲むのも全てに必死で生きる為に頑張ってるんやで😊』と😂もう、でもほんとその通りだなと(笑)主人のほうが母親意識高い😨と思いました(笑)大丈夫です❤いつかは絶対寝てくれます❤こちらが起こさないと起きてこない日が来ます😂そう、信じてます(笑)いっぱい今甘えてもらいましょう😍mmmさんと一緒に私も頑張ります😊長々と失礼しました💦

• 3月21日
  • mmm

mmm

うちも1時間半でお目覚めでした😂笑
    イライラしてて寝てくれた後にイライラしてごめんねってなってます😭😭
    ご主人素敵ですね(T ^ T)言われてみれば赤ちゃんだってきっと必死なんですよね😭😭
    そうですね!いつかは抱っこもさせてくれなくなっちゃうんだろうし、今だけって思って頑張ります😖💓
    励みになります!ありがとうございます!!!!

• 3月21日
  • m

m

一時間半なんてママは寝れてないですよね😿ほんとお疲れ様です😢❤3ヶ月、4ヶ月と月日が経つごとにそのリズムがママ自身慣れてくると思います😂✨イライラして、ごめんね、ほんとにわかります😢そのごめんね。は寝ている赤ちゃんに言うんじゃなくて起きている赤ちゃんにしっかり目を見て言ってあげると赤ちゃんは感じ取れるようで、、いいみたいですよ🙈💕何かで読みました🤗一緒に寝れる時はママも睡眠取ってくださいね😢ついついお返事返してしまって申し訳ないです。。(笑)ありがとうございました✨

• 3月21日
  • mmm

mmm

え、いま寝てたっけ?って感覚ですよね(T ^ T)お互いお疲れ様ですね😭💓
    なんで寝てくれないかって考えるより自分が慣れるようにした方が気楽な気がしてきました😂😂😂
    昼間寝てくれたら一緒に寝ます!笑
    返事くれて嬉しかったです😭!!ありがとうございました!!!!

• 3月21日

2.3かげつだとうちの娘も中々寝なくておしゃぶりしながらトントンとかポイズンの歌とか色々試しました!
それが段々とすんなり寝るようなって今は興奮していなければ、メリーかけてお部屋を真っ暗にしたら一人で寝てます。
その時期は私も寝不足で倒れそうでした😱
毎日お疲れさまです。

• mmm

mmm

そうなんですね😭みんな朝まで寝てますって人が多くて心折れかけてました😭いつかは寝てくれること信じて頑張ります!!!!

• 3月21日
kumi

歌を歌って寝かせてました。なかなか寝ないことに気が向くとドッと疲れるので、
①プロ並みの歌唱力を目指す
②メドゥーサのように固まらせる魔力を歌に宿らせるよう日々鍛練
③宇多田が出せるという『1/Fゆらぎ』を出せるよう宇多田になりきって歌う
④寝てほしいとはやる気持ちを悟られないよう、歌と揺らすテンポをとにかくゆっくり。『母、余裕です』という雰囲気をと下らないことを考えながら乗り切りました(笑)

• mmm

mmm

④まで読むのに思わず笑いながら読んじゃいました笑笑
    寝てくれない事に意識いく確かに疲れるんですよね😂
    今夜からプロの歌唱力目指して歌ってきます🎤💓

• 3月21日
みゆき

うちも6か月、もうすぐ7か月ですが、産まれてこのかた朝までぐっすりなんて夢の話です!
何度もここで質問させてもらいましたが、個性だとか性格だとか、赤ちゃんはみんなそんなもん…だとか。
いやいや、朝までぐっすり!って書き込みこんなにあるじゃないですか!
夜中に何度も突然泣き出したり、叫び出したり…何度起こされることか。
本当疲れるしイライラしますよね。
4月から仕事復帰するのでこの睡眠不足のまま仕事なんてできない!
昼間一緒に寝ればいいじゃん!って仕事してたら寝れないし!

今、育てづらい分大きくなったら楽になるかなーと淡い期待を持ちつつ時が過ぎるのを待つしかないのかなぁ。

同じ方がいらっしゃって嬉しくてコメントしちゃいました😊

• mmm

mmm

ママリ見てるとみんな朝までぐっすりとか書いてあるんで、なんで!?うちの子だけ!?って思って焦ってました😭
    夜中に何度も起こされるのはほんとストレス溜まります😖
    子供を寝かしつけた頃には自分の目が覚めてきちゃってるしで…
    もうすぐ仕事復帰なんですね😭それで寝てくれないのはしんどいですね😭
    あ、分かります。もうちょっと大っきくなったらって期待するばかりです笑

わたしも同じ方いて嬉しいです😭💓ありがとうございます!!

• 3月24日
  • mmm

mmm

ちなみに何時間おきに起きますか?😭

• 3月24日
  • みゆき

みゆき

ひどい時は1時間おきです💦

• 3月24日