※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

出産予定日で、陣痛やお腹の痛みがない。不安と楽しみが入り混じり、赤ちゃんが出てこないのではと心配。色々試しても何も変化なし。胎動は感じるが、いつ産まれるか不安。

今日が予定日です。
でも前駆陣痛もなければお腹もまださがってるように見えない😢
子宮口は指一本分くらいで、先生は赤ちゃん元気だから焦ることないよー、今月中に産まれるかなぁくらいの気持ちでいいよ!と言ってくれます😢
日に日に産まれるのが楽しみな気持ちと、色んな方の出産レポを見て陣痛の痛みがわたしに耐えれるのかとかの不安な気持ちがおりまざっています😢
わたしが不安がっているから赤ちゃんが出てこれないのかな、、、とも思っています😢

オロナミンC、スクワット、階段登り、乳頭マッサージ、、、ジンクス試したり買い物も往復40分歩いたりしてみても何も気配すら感じません😭😭
胎動は感じます😭
いつあえるのかなぁ、、、😭😭😭

コメント

りな

臨月入ってからはウォーキング1〜2時間2セットやってました😂
他にも色々試しましたが結局予定日ピッタリだったんでこればっかりは赤ちゃん次第ですね〜💦
でも体力作りにはなったと思います😊
陣痛はもちろん痛いですが産まないと終わらないのでやるしかないです😂💗
産まれたあとは痛みを忘れるくらい我が子が可愛いですよ👶💗

• ひよこ

ひよこ

結局は赤ちゃんのタイミングですよね😢
    陣痛は死ぬほど痛いけど産まれてきてくれた我が子を見たら忘れるっていいますね!😣
    不安より楽しみな気持ちを増やしていきたいです😂💗

• 3月21日

私も39w0dの検診でも全く開いてなくて内診グリグリされました😭
それまでスクワットや階段昇降、船漕ぎ体操、散歩、オロナミンCも試しましたが
37w0dの検診から変わらず開いてなかったので効果なしでした😂
結局内診グリグリから陣痛につながり翌日出産しました◎

• ひよこ

ひよこ

内診グリグリ、、先週の検診でしてもらって、その後痛みと張りはあったんですがおさまりました😅
    皆さんジンクス試されてる方多いですね!
    ジンクスっていうだけあって効果ある方もない方もほんとマチマチみたいなので気休め程度に思っておきます😂
    明後日検診があるので、そのときのグリグリに期待してみます!

• 3月21日
とむ

私もあと1ヶ月もしないくらいで予定日になります!!
毎日少しでも痛みを感じると くるか?!なんてビクビクしています😭笑笑
日に日に胎動も痛くて辛くなってきて…早く会いたいなあでも胎動無くなるのは寂しいなあでも体軽くしたいなあなんてそんな感じの日々です😭

お互い出産頑張りましょう!!
可愛い赤ちゃんの為です!!😭💖

• ひよこ

ひよこ

9ヶ月になったくらいの時の方が前駆陣痛があったので、最近のこの落ち着きぶりにどんどん焦ってきています😂
    確かに胎動痛いけど、、もう本当にあと少しでこの胎動も感じなくなるんだなぁという寂しさすっごくわかります😢😢
    寂しいっていうママの気持ちを思ってお腹の中にいてくれてるのかとも思ったり、、(笑)

とむさんも、もうまもなくですね!!
    頑張りましょう💗

• 3月21日
坂さぁ

赤ちゃんに会いたい気持ちと、
初めてのお産でドキドキでソワソワですよね(❁´ω`❁)
私の場合逆で、切迫、妊娠8ヶ月中頃から前駆陣痛、臨月入る頃では子宮口4センチで、早く生まれるのではと
病院からも9ヶ月の時にはもうすぐ産まれるかもねぇと、言われていたのですが、
正期産に入っても、前駆陣痛だけで
本陣痛が来ず。。。
旦那と2人で待ち疲れを起こしてしまいました(。•́•̀。)💦
旦那は仕事中も電話を気にしてソワソワ
私はお腹が痛む度に陣痛アプリを押し...という生活で
陣痛ってどれだよ!!!(´◦ω◦`)
て感じになり
そんな生活が1ヶ月半続いてしまった為、疲れちゃったんですよ(。•́•̀。)💦
ずっと期待する訳ですから(笑)
そしたら、助産師さんが、

結局は産まなきゃいけないし、産まれてきますから!もう、逆にお腹の中に居てくれるのは後これくらいしかないって思って妊娠ライフ楽しみましょう!
この日になったら促進剤で陣痛起こして産むので大丈夫!
お腹の中にいるあと少しの時間、楽しみましょう(❁´ω`❁)
て言ってくれて楽になりました(笑)
結局うちの子、妊娠超過で41週で、促進剤使って産まれました(笑)

今うちの子、とっても甘えん坊なので
きっと、お腹の子はとっても居心地が良くてもう少しママの中にいたいんでしょうね(❁´ω`❁)
ママが大好きなんですね(๑♡ᴗ♡๑)

• ひよこ

ひよこ

それは💦💦早く産まれるかもというソワソワからの本陣痛こないのは待ち疲れしちゃいますね💦💦
    でもお腹の中にいてくれるのはもう1ヶ月もないんですよね、、それを考えるとちょっぴり寂しい気持ちにもなります😢
    お腹の中が居心地いいって思ってくれてるのかなぁ😭💗
    ポジティブに楽しみましょうって言ってくれた助産師さん素敵ですね💗
    促進剤を使うのも抵抗自体はないんですが、、入れる時痛いのかなぁって思うと怖いです😅笑
    いつからこんな痛みに敏感になったんだろうと思います💦

• 3月21日
  • 坂さぁ

坂さぁ

わかりますよォ(。•́•̀。)💦
    私、痛みに強い方だったのに正直
    ビビりまくってましたもの(笑)
    私も、寂しいなぁってずっと思ってました(笑)
    会いたい、抱きしめたい。
    でも、こうやってお腹を蹴ってくれてるのあと少しかぁ...て思うと寂しかったです(笑)

でも、今産んで思うのは、
    可愛いお目目で見つめ会えるのって、
    お腹の中じゃできなかったよなぁ~とか
    このこの匂いがたまらなくいい匂いで(笑)
    毎日可愛いですおてても繋げちゃいます(*´﹃`*)
    ぎゅーーーってして遊ぶと笑ってくれます
    声がもうキュンキュンします(*´﹃`*)

私も痛みにビビってましたけど
    来ちゃえば後戻り出来ないんで
    自然に任せましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧
    今こうやって言ってる私も、ひよこさんと同じでしたから(笑)
    きっと大丈夫ですよ(❁´ω`❁)

• 3月21日
あーちゃん

私もまもなく予定日です。
子宮口指1本分しか空いてません。
しかもこの指1本分は先日内診グリグリでこじ開けたものです。

全然陣痛こないよー!!笑😂
いつ会えるんでしょうか