※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎.
お金・保険

学資保険の入り時とオススメの保険について教えてください。お金に余裕がないが、娘のために貯金したいです。

学資保険にいつ入ったか。
オススメの保険。

教えてください!!

正直なところお金に全く余裕がありません。
でも娘のために少しづつでも貯金してあげたいです( ; ; )

コメント

はんな

学資保険はあまりおすすめできません。返戻率も悪いし、マイナスになっちゃいますよ!お金に余裕がないのであれば、余裕がある月にコツコツ貯金した方がいいですよ!

ちなみに、うちは学資保険の変わりに産まれる前に
終身保険入りましたよ!
メットライフ生命のドルスマートにはいりました!
あと、医療保険も生後3ヶ月のときに月に2000円ほど保険料のものに加入してます!AIGの医療保険です!

Y

私も、お金に全く余裕が無ければ、学資に入らず自分で貯めていく方が良いと思います💦
月1.5万〜とか預けられて、受け取りまでの入学金はそれに頼らず他でまかなえるなら、0歳から18歳、180万払い込みの200万受け取りとかもありますが…(ソニー生命や明治安田生命)
うちも学資保険に払えたとしても小中高入学時に自由におろせないのが怖いなと思って入っていません💦
(細々と満期がくる保険は返戻率が低いor100%下回ります💦)
返戻率が良いところでも+20万ぐらいだと思います。あとは学資に入るメリットって契約者の万が一の保障がついているぐらいですね…
入らないアドバイスになってしまってすみません💦
どうしても加入されるつもりなら、ソニー生命か明治安田生命のサイトでシミュレーションしてみても良いかもです✨
あとドル建て終身の保険も人気みたいです!

ママリン

お金に全く余裕がなく、
解約するかもしれないというのであれば、保険はオススメしません。
今まで子供の為にと言って
保険に入って、やっぱり払えないからと解約した人を何人も見てきました。
解約返戻金は既払保険料より
少ないです😭😭
もちろん、保険に入ることによって万一の保障がありますけどね!!
解約しても既払保険料が
全額かえってくるのは
明治安田のライト?かな?
それならほーんの少しだけ
銀行より金利がいいかなと思います😊
絶対支払えるのであればドル建て終身が
利率はいいかと思います☺️
私は上の子はフコクに入っていて
下の子はドル建てに入る予定です😊

ねこ

月払いの学資保険は返戻率かなり低いので途中解約リスクを考えるとオススメできないです。前納かせめて年払いできるくらいの余裕がないと入る意味ないです😅
うちは出生前で年払いで明治安田生命の学資保険にしました。お守り程度で300万の満期金です。

解約したら払い戻しないのがほとんどなので保険ではなく月々少額でも貯金するほうがいいですよ!
定期貯金とかのほうがいいとおもいます!

5児ママ

明治安田生命のじぶんの積立はどうですか?
学資保険は高いですし、途中で解約したりしたらマイナスだとおもうので

じぶんの積立は5000円〜可能なので
無理なく貯められるとおもいます!
いつ改訳しても全額戻ってくるので安心です😊