※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sana.
子育て・グッズ

オムツ替え時、おしっこだけの場合はおしり拭きますか?義母が拭かずにオムツを履かせたので驚いた。義母が替えると漏れるのでやってほしくない。

皆さんオムツ替えでおしっこだけの時はおしり拭きますか?😰

というのも夕方に義母がアポ無し訪問で来た際にオムツ替えをしてくれたのですが(勝手に)横から見てたらおしり拭かずに新しいオムツ履かせておしまいだったので…😱

びっくりしたのと実はみんなおしっこは拭いてないのかなって一瞬思ってその時は何も言えませんでした😭

そもそも義母がオムツ替えたらオムツゆるゆるで絶対漏れるからできればやって欲しくないんですが…😅

コメント

Riiiii☺︎

男の子はおしっこだけなら拭かなくていいとは言いますが、女の子なので一応拭いてます!が、たまに拭かなかったりもします😅
保育士の友達は女の子でも拭いてないよと言ってました😂

  • Sana.

    Sana.

    おしっこの時も毎回ちゃんと拭いてました💦
    自分だったらおしり気持ち悪いかと思って…😅

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

病院でおしっこの時は拭かなくていいと言われました😊💗
でも気づいた時は拭いてます!交換の頻度が多いので夜中とか眠いので拭かないで替えてます!

  • Sana.

    Sana.

    病院では特に何も言われなかったので毎回拭いてました😂

    • 3月21日
ゆきち

おしっこだけの時は拭いてないです💦

  • Sana.

    Sana.

    そうなんですね💦特にかぶれたりしませんでした?🙄

    • 3月21日
  • ゆきち

    ゆきち

    特にかぶれはないですね😅

    • 3月21日
かのりー

娘ですが、オムツタプタプとか、湿疹が出てるとかでない限り拭きません!
私の義母もユルユルにオムツを替えられる方なので気持ちよく分かります^ ^

  • Sana.

    Sana.

    毎回拭いてました💦
    オムツは添えるだけ…って感じでおしっこ漏れまくって吸収してくれず意味が無いのでちゃんと留めてほしいです😂

    • 3月21日
🍓

おしっこの時も毎回拭いています🙂
病院でそのように教わったので😊

  • Sana.

    Sana.

    仲間がいて良かったです😂
    病院でどんな感じで習ったかもはや細かく覚えてないですがおしっこは拭かなくていいとも習ってないので毎回ちゃんと拭いてます(笑)

    • 3月21日
  • 🍓

    🍓

    これは私が持ってる育児本ですが、おしっこの場合でも拭きましょうと書いてありますし、私はこれからも拭きます💦😅 そのまま拭かないのはなんか嫌で😓

    • 3月21日
  • Sana.

    Sana.

    病院とかによって違うんですかね🙄
    私もこの先しばらくは拭くと思います😊ハイハイとか動くようになったら娘の方が大人しく拭かせてくれるかはその時にならないと分からないですが🤣

    • 3月21日
そら♪

出たばかりで濡れていたら拭きますが、オムツに吸収されていたら拭きませんでした。病院でもオシッコは拭く必要ないし、逆に擦ると刺激になると言われたので😊

  • Sana.

    Sana.

    病院で特に拭かなくていいとか言われてなかったので毎回ちゃんと拭いてました💦

    • 3月21日
R

拭いてます😊
でも、保育園とかでは拭いてないと思います。

  • Sana.

    Sana.

    そうなんですね🙄初知りです💦

    • 3月21日
  • R

    R

    トイレでするようになったら
    もちろん拭いてますけどね!
    オムツの間は拭かないとおもいます。

    • 3月21日
deleted user

うちは男の子ですがテープの時は毎回拭いてました😊今は逃げられたりしてオムツ替えだけで一苦労なので…パンツタイプにしてからは朝一と大の時以外はあまり拭かなくなりました😅

  • Sana.

    Sana.

    確かに大人しくおしり拭かせてくれるのって動けない今だけですよね😂

    • 3月21日
chiaki(*^^*)

おしっこの時は拭いてません‼︎
頻繁にオムツ変えてれば、かぶれたりもしないので^ ^
娘、息子といますが、どちらもウンチの時だけです。

  • Sana.

    Sana.

    そうなんですね💦
    結構拭かない派が多くてびっくりです🙄

    • 3月21日
  • chiaki(*^^*)

    chiaki(*^^*)

    拭く、拭かないはその人それぞれですもんね^ ^

    拭かない分、こまめにオムツはかえてますよ^ ^

    • 3月21日
  • Sana.

    Sana.

    ワンオペでまだ家事育児の両立が慣れてない分オムツ替えの時間が開いたりする時もあるのでこれからも出来るだけ拭いていきます😂

    • 3月21日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

2人とも毎回拭いてます。自分が子供の立場なら尿が出た部分がずっと当たってたのに放置って嫌ですもん。何日も便が出なければ、お風呂の時以外洗わないとなると汚く思ってしまいます。

  • Sana.

    Sana.

    私も赤ちゃんの立場なら拭いてほしいと思います🤣笑
    ちょうど最近娘が便秘気味なのでうんちの話題タイムリーでした💦確かにうんち出なければお風呂以外洗わないことになりますもんね😭

    • 3月21日
ひなち

その月齢の時は吹いてました!
でも、今はもう吹いてないです(笑)

  • Sana.

    Sana.

    やっぱ自分で動くようになったらおしり拭く暇ないですかね🙄笑

    • 3月21日
  • ひなち

    ひなち

    そうですね😂
    それに保育園でも吹かれてないと思います😂

    • 3月21日
  ありす

私は拭いてなかったのですが、旦那が拭いてるので
拭くもんなんだ…と思ってちょんちょんと軽く拭くようになりましたf(^^;

おむつは誰かが替えてくれる時は
「最近は○番で留めてるよ」
と言っていました(^^)

  • Sana.

    Sana.

    その言い方いいですね!
    私も今度使おうと思います🙌

    • 3月21日