※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

彼氏の親が過去の出来事で反対している。相談者は精神的に不安定で、子供を産みたいと思っている。どうすればいいかわからない。

彼氏の親の方がおろして欲しいそうです。
その理由は私の3年前のレイブの件ででした。その件は周りにも広がっていてでもこの人って言うのは身近な人しかしってなくて彼の親はその話を周りから聴いて付き合った当初も別れなさいと彼には言ってたみたいです。
でも彼は私の中学からの先輩でもあり近所の人でもあり私の過去は大体知ってますそれでも私の事好きだから何があってもそばに居て別れないと言ってくれてとても嬉しかったのですが…
彼の親は反対しまくっているのでどうしたらいいか分からなくて
私は3年前の話をされると精神的に情緒不安定になってしまって
今何も考えれない状態なのですがただ一つだけ変わらないのはこの子を産みたいって気持ちだけです皆さんならどうするのか参考にしたくて。

コメント

二児ママ

今、何歳で彼は何歳ですか??
結婚を反対してるということですよね?
彼は何と言ってくれているのですか?

• さき

さき

今15で彼が19歳です
    結婚も反対ですね私の家の親の事もあり身内にはなり無くないと言っていましたので…
    彼は何してでも私と結婚して子供と一緒に暮らしたいと言ってくれてます

• 3月21日
  • 二児ママ

二児ママ

うーん、、彼の親が反対するのは仕方ないかと思います。。私が彼の親の立場でも反対すると思います。
    さきさんがレイプされたからというより、やはり若すぎるかと。。
    まだまだ子供を産み育て生活するには、はやい。と思っているのかと思います。。
    とはいえ、産みたい気持ちはわかりますし彼もそんな風に言ってくれているのなら、二人でしっかり生活していくから!!と説得し続けるしかないですね(>_<)

• 3月21日
  • さき

さき

私も若いってのは分かります
    ですが彼の親もこの歳に産んでるので苦労すると、それは当たり前の事でありこの歳に産むのが反対ではないそうでそのレイプの事もあるので嫌だと言っていたので。
    やはり説得し続けるしかないですよね

• 3月21日
  • 二児ママ

二児ママ

彼の親もまだ30代ってことですね!
    15歳で産むことに反対しているわけじゃなくて、3年前のレイプのことがあるからそんな噂になった子と結婚させたくないし、そんな子が娘になるなんてイヤってことですね?
    さきさんの親は何と言っているんですか?

• 3月21日
  • さき

さき

彼の親もまだ30代ですね!
    そうです……
    その事についてはまぁそうだよねって親も納得はしています。そのレイプの件に関して親はまだ気に食わないと言ってるので相手の親の気持ちも分かると思います。

• 3月21日
  • 二児ママ

二児ママ

さきさんが傷ついて12歳でそんな怖い目に合ったのに、気にくわない。相手の親が反対する気持ちがわかるって何なんでしょう。。
    実の親は何が気にくわないんですか?

• 3月21日
  • さき

さき

自分の子がそうゆう子と付き合っていて子供も出来たとなると反対もしかねないかと思いまして。
    私の両親はそのレイプした人たちが気に食わなくてその話出ると機嫌も悪くなるので…

• 3月21日
ひなぼ

私だったら、別れてでも産みます!
赤ちゃんに罪わないので👶🏻🌈
私のところで産みたくてきてくれたんだってら気持ちになり意地でもおろしません!

• さき

さき

私もそう思い彼に別れを告げたのですが
    絶対別れない家からも出ていかない何があっても支えて一緒に暮らしたいと言ってくれているので嬉しいのですが…
    ただ彼の親がですね。

• 3月21日
n

いまおいくつですか??
学生さんですか??😃

彼氏さんはなんて言ってるんですか??🤔

かえ^o^

今何才なのでしょうか?
まず未成年で学生さんですか?

彼氏さんも親に養ってもらってる立場の方なのでしょうか?
彼氏さんは親に言われてどういってるかのかな?

それによってもアドバイスが変わってくるのでなんとも言えません(>_<)

まず主様の親御さんは妊娠を知ってるのでしょうか?(>_<)

子供をおろす、おろさないかは親がきめるものではありませんが、経済的に援助される立場なのなら、まず自立すべきではと思います。
そして、産んでどうやってこれから、生活していくのか、等真剣に話し合うべきではないかと思います。

• さき

さき

私は15で学生です
    私の親と一緒に半年前から暮らしていてこの家にいる限り守るし養っていくとも言ってくれて安心しています
    私の親は子供が出来たことに反対もしておらず自分で産みたいなら産みなさい降ろしたいなら降ろしなさいと言われて自分達で決めて産むことにし自分の親に伝えたら頑張りなさいと言ってくれまた、

お互いの親は妊娠してる事は知っています

• 3月21日
  • かえ^o^

かえ^o^

なるほどですね!!
    彼氏さんもさきさんの親御さんもそう言ってくれるのならば、私は産みます!
    正直産むなら彼氏さんには親にと縁を切ってもらう覚悟で話してみて、それでもいいといってくれるのならですけど。

• 3月21日
  • さき

さき

彼は家族と上手くいってなくて母親には利用されてるのでそれでもう縁も切りたいとはこの間喋っては居ました

• 3月21日
  • かえ^o^

かえ^o^

そういってるのであれば、さきさんが彼の親にも子供を産むのを認めてもらいたいってことですか??

• 3月21日
  • さき

さき

はい、
    出来ればみんなが納得して欲しいなと…

• 3月21日
  • かえ^o^

かえ^o^

それと犯歴なのですが、公安公務員=警察とかじゃない限り親や兄弟の犯歴は調べませんよ。
    ましてや被害者の立場ならなおさらです。
    相手の親御さんは何を根拠にゆってるのか!!
    相手にしなくていいですよ!!

犯歴でも殺人とか凶悪犯罪じゃない限り親兄弟の犯歴は一切関係ありませんからね!

• 3月21日
  • さき

さき

そうなんですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月21日
  • かえ^o^

かえ^o^

みんなが納得できれば一番いいですよね(>_<)

でも他の方のコメントとか見てると
    相手の親御さんは結構世間体を気にされる方と思います。
    そんな方達は何をどうしてもレイプだとか親の犯歴だとか、世間体に悪いものはどうこうしても受け入れないので諦めるしかないかなーって思います。
    私が言うのもあれですけど、義実家がなくストレスフリーでいけるならそれが一番ですよ!
    そんな義実家なら子供産まれてもいろいろ口出してきたりしてストレス溜まりそう(>_<)

• 3月21日
  • さき

さき

やはりそう思いますよね😓
    確かに子供産まれても口出して来そうです。
    できるだけストレス与えないように頑張ります!

• 3月21日
ママリ

15歳という年齢だから反対されてるんじゃないんですか?3年前のせいなんですか?

• さき

さき

残念ながら3年前のせいなので悩んでいるのです。

• 3月21日
mama

コメントよませていただきました。
レイプの件で下ろしなさいと言ってるのではなく、年齢的なものでは無いのでしょうか?
きちんと直接彼の親に理由は聞きましたか?

• さき

さき

話を聞きそのレイプの件もあり
    結婚して欲しくないのは私の親の歴で身内にはなりたくないと言っています。

• 3月21日
  • mama

mama

親の歴ですか。犯罪歴とかなのでしょうか?
    解決策は見当たらない感じでしょうか?

• 3月21日
  • さき

さき

犯罪歴ですね。
    彼の下に弟が4人居て
    相手の母親がそれで心配なのは公務員になりたいと言ったらなれないと言っててでも私の兄は国家公務員になっていて相手の母親は国家だから慣れたんでしょとか言ってきて国家の方がなりにくいと思い不思議です。

• 3月21日
EHまま

他の方のコメントみましたが、まだ15歳なんですね。
それは反対されてもおかしくないと思います。
親からしたらお互いの事、将来の事など不安でしかないと思います。
親の一方的な考えと思うかもしれませんが、3年前の件だけでなく年齢等考えての発言かなーとも思います。

私的に、自信がないならおろすのも考えにいれた方がいいのかなって思います。強行突破的な感じで産んだら後悔するかもなのでね。

• EHまま

EHまま

高校は退学する感じなんですかね?
    働き先はありますか?
    軽い気持ちで産んだらだめですよ。
    親に頼りっぱなしも出来ないですよ。
    私26歳ですが育児、めっちゃ大変です(笑)
    産むにしろ産まないにしろ、おろせる期間は限りがあるので、その間にいろんなことめちゃくちゃ考えることがあると思いますが、投げ出さず全て解決させてから決断してくださいね‼️
    さきさんが失敗しませんように🙏

• 3月21日
  • さき

さき

高校は退学します
    働き先は父の方のおじいちゃんが会社をやってるのでそのおじいちゃんがもう病気で余命も過ぎていていつ死ぬか分からない時で跡継ぎ私に決まってるので仕事面は大丈夫です。
    今でも親には沢山迷惑掛けてきてると思ってるので流石に頼りっぱなしは申し訳無さすぎます。
    ありがとうございます!

• 3月21日
  • EHまま

EHまま

お腹にいると分かったら愛着湧くので産みますよね꒰ ´͈ω`͈꒱
    最初は頼れるだけ頼って、立派なママに成長した姿を見せるのが恩返しかもしれませんね🥳
    15歳が大人に紛れ込むのは何もかもが未知の世界で想像以上に大変です。親や普段の友達も大事ですが、ママ友作ったりして相談できる場所を見つけると気が楽になりますよ🙋‍♀️
    頑張ってるママさん沢山いるので一緒に頑張りましょう‼️

• 3月21日
  • EHまま

EHまま

あ、籍を入れるのは子供が産まれてからでもいいので、急いでいれないでくださいね‼️

• 3月21日
  • さき

さき

話を聞いてくれて
    ありがとうございます!

• 3月21日
よう

さきさんのご両親は妊娠についてどのように言っておられますか?
もしご両親がサポートしてくれると言っているのであれば、私ならですが、とにかく今は赤ちゃんのことだけ考えて生まれるまでと生まれてからの準備を実家で整えます。
彼氏の親を説得できず、彼氏も諦めきれずでしたらこっちはこっちで自分の両親にサポートしてもらいながら赤ちゃんを生み育て、結婚については、彼氏が成人して就職するのを待って彼氏の親の反対は押し切り入籍する…って感じで進めると思います。

• よう

よう

ご両親からのサポートがなければ、お一人で産み育てるのは難しいと思います。
    彼氏の両親の意見次第で結婚できない→産めないという次元の話なのであれば、辛いですが諦めた方が赤ちゃんのためでもあるかもしれません。

• 3月21日
  • さき

さき

私の親はサポートしてくれます
    なので1人で抱え込まないようにしなさい体にストレス与えないようにしなさいと言ってくれました
    彼の母親が反対していて父親の方は大変だけど子供が欲しいならお前も頑張って働けと言っていて

• 3月21日
  • よう

よう

ご両親がサポートしてくださるということで少し安心しました。
    味方がいてよかったですね!
    彼氏に働いてもらって、彼氏から自分は本気だということをお母様に訴え続けてもらうしかなさそうですね。💦
    うまくいきますように。

• 3月21日
  • さき

さき

訴え続けるしかないですよね。
    ありがとうございます

• 3月21日
やま

産む産まないは彼と彼の親と自分の親としっかり話し合ってください
ただ15歳なので周りは高校いって楽しい時期に自分は子育てして何やってるんだろうと思う人もいます
遊べる時期に遊べないとなるので
しっかり考えた方がいいですよ
子供がいて制限されることたくさんあるので

• さき

さき

私は高校ですが通信で月に2回あるかないかで同い年も好きではなく遊ぶよりも仕事の方ばかりでその辺は大丈夫です。
    子供中心の生活になるのは覚悟しています

• 3月21日
  • やま

やま

どちらかといえば仕事している方が
    お金を貰えるので好きなだけ使えます
    なので言い方悪いですが独身者達は遊び放題です
    それにさきさんの彼氏さんも友達と遊びたくても家庭を優先させないと行けなくなる時もあります
    そういった時に彼氏さんが我慢できるかその時の家庭の状況で快く遊びに行っておいでと言える状況なのかも考えた方がいいかもしれません
    彼の親を説得出来たとしてもこれから
    先また何かあった時に母体にストレスになると思うのでそこも注意して下さいね!

• 3月21日
  • さき

さき

確かに私の先輩で独身の人遊んで子供放置してると話も聞きますので。
    私の彼氏は友達と遊ぶ暇もなく仕事優先で冬になると除雪もあり私でさえ会う時間が少なくなるのでそれでも私と子供の為に稼ぎたいと言ってくれて体調とあまり無理しないようにとしか言えません。
    ありがとうございます!

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

レイプの件でなんでおろしてほしいと言われてるのですか?

• さき

さき

はい。

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。とは?

• 3月21日
  • さき

さき

彼の母親は自分の孫がレイブの子で息子の嫁がレイブってのが嫌だという事です

• 3月21日
まゆ

15歳大変ですね。
生む生まないは好きにしたらいいのでは?
あと、あとをつぐから仕事は心配ないって(笑)
経営力がそんなにおありなんでしょうか?
人生を軽く見ないように。

• さき

さき

小学校からそこでちょこちょこ手伝いとして出て中学後半から現場仕事して知識とお客様の情報などは把握済みです。
    私の父の弟もいるのですが馬鹿で任せられないとそれでおじいちゃんと父から跡継ぎを頼まれています。
    人生は大変な事ばかりなので辛い思いも沢山します

• 3月21日
まりな

まだ結婚されてなくて、子供が出来て、相手がレイプ被害者で彼氏のご両親もまだ状況をうまく受け入れきれてないのかもしれませんね。

レイプ被害者だからっていう理由だけなら中絶不可能な時期になるまでなるべく接触しないようにして強行突破な形にはなってしまいますが、今の状況で理解してもらおうと思うよりは時期がきたらさきさんのことを理解して受け入れてもらうようにしたら良いんじゃないかと思います。

• さき

さき

分かりました
    ありがとうございます。

• 3月21日
かえ^o^

頑張ってください!!

口だけ義実家はほんまに撲滅すればいいと思ってるくらい義実家嫌いですから(笑)
自分の親と彼氏さんがそんなにしっかりサポートしてくれるって言うのであれば彼の実家は別にどうでもいいって言ったらアドバイスじゃなくて自分の願望なんですけども、(>_<)認めてって頑張らなくてもいいと思います!!

生まれてから手のひら返してくるようならそれこそさきさんの方強く出て縁切ります!!くらいでいいとおもいますからね!!!

• さき

さき

ありがとうございます!!

• 3月21日
うさぎちゃん🐰

両家のご両親交えてお話してみてはいかがでしょうか。
1番手っ取り早いかと思います。
実母も彼も産むことに関して賛成で協力的ですよね。

お腹の子供は今の彼氏の子供なのに、3年前に強姦被害を受けた被害者ってだけで反対してるとのことですが、加害者でなく被害受けた側なのに反対はおかしいです。まだ結婚もできない年齢だからというのも一理あると思いますが…あちら側のお母様も「認めません」「許しません」と言っている間にも赤ちゃんは育っていくのでさきさんのご家庭にご意見ご一報や話し合いの場設けたりするのが筋かと思います。

友人でも16で産んで立派に育てている人は何人もいます。
産みたい気持ち育てたい気持ちや覚悟、それらを大切にして話し合いしたらいいと思いますよ。

性犯罪に関しては当時の服装や自分の態度等、いかなる理由でも被害者は被害者ですよ、何も悪くありません、短いスカート履いていてもです。私も高校生のころ知らないおじさんに後ろから抑えられて顔に精子を塗りたくられた事がありました。さきさんの精神的な傷早く癒えますように。

• さき

さき

アドバイスありがとうございます!
    やはり両方の親と集まって話した方が早いですよね、

• 3月21日
とむ

精神的にキツくなってしまう過去のこと、勇気をだして投稿したんですよね??
辛かったですね。体は大丈夫でしたか??

私ならそんな義母とこれから身内として生活していくなんて無理です。
そうなりたくてなったわけではありませんよね?そんな世間からの目のことばかり気にしている、噂話ばかりしてる人なんてこちらから願い下げです。結局自分のことしか考えていないと思います。
彼も彼で、本当にさきさんのこととお腹にいる子のことを考えているのなら自分の親だろうがなんだろうが覚悟を決めてほしいですね。

妊娠中のストレスはよくないです(´・ω・`)
早く落ち着くといいですね(´・ω・`)
体大事にしてくださいね。

• さき

さき

とむさん
    ありがとうございますとむさん

• 3月21日