※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューリップ
子育て・グッズ

最近、6ヶ月の息子が自我を示し、夜中に何度も起きており、お昼寝も難しい状況です。一緒にいるのは嬉しいがストレスも感じる。他の方の子供はどうでしょうか?

6ヶ月の息子ですが、最近自我がでてきて自分の思い通りにならないと叫びます。それにそばを離れると大泣きしたり、そばに来るまでずっと叫んでます。ハイハイしだし、つかまりたちもたまにするので目が離せません。お昼寝もなかなかしてくれません(>_<)
夜も2、3回必ずおきるし、体力ありすぎて疲れます。
息子と一緒にいれるのはうれしいんですが、ストレスに感じる事もあります。皆さんお子さんはどうですか?

コメント

deleted user

はじめまして!
あと5日で6ヶ月になります。
息子は最近やっと寝返りができて
思うように寝返りできなかったり寝返りできたけど戻らなかったりすると泣きます笑

あとは自分の欲求と違うと大泣きしたり
完ミなので哺乳瓶をみると興奮して泣き出します笑

夜は比較的よく寝てくれます!

  • チューリップ

    チューリップ

    思うようにできなかったり興奮しても泣くんですね。
    でも夜寝てくれるのはうらやまです。

    • 2月22日
みこ29

7ヶ月の女の子がいます。
うちはボケーっとしてるのが寝転がしていて大人しくしてくれています。
お座りはだいぶできるものの寝返りをしようとしないのでそれが原因かも(ーー;)
男の子と女の子は違うのかなぁ(>人<;)
ハイハイやつかまり立ちは当分先のようです、

  • チューリップ

    チューリップ

    女の子は男の子に比べて育てやすいとは聞きますね。
    大人しくしててくれるんですね、おっとりしてるんですね(^^)
    ハイハイは9ヶ月頃からが普通みたいなので大丈夫ですょ!

    • 2月22日
ママコロ

分かります!!うちも6ヶ月でまさに同じ感じです(;^_^A息子といれるのは幸せですが、ずーっと一緒だとストレス溜まることもありますよね😢旦那も仕事忙しかったりするとほぼ2人の世界ですもんね😅
つかまり立ちとハイハイ覚えてからは本当に目が離せないですよね。。トイレに行くにも一苦労💦これからもっと動くようになると思うと恐ろしいです(^_^;)

  • チューリップ

    チューリップ

    そうですょね!
    うちも旦那は仕事忙がしくて(>_<)ほぼ二人です。
    動き回るから、目離せないし、側に居ないと泣くし(*_*)
    男の子は体力あるから大変ですね。

    • 2月22日