※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつん
子育て・グッズ

スタジオアリスでお宮参りの撮影で5万円かかり、次の節句の撮影もしたいです。節句の撮影はいくらぐらいかかるでしょうか?

スタジオアリスでお宮参りの撮影して
アルバム買って
次節句の撮影したいんですけど
お宮参りの撮影で約5万くらいかかって
節句の時はどのくらいかかるんでしょうか?

コメント

ゆうり

自分の買いたいものによりますよ〜!

ぽよ

何を買うかですね。
中に入れる台紙を買いたいなら少なくとも2万前後かかります。
私は普通の写真だけ買って1万におさえました!
自分でアルバムに入れます^_^

• なっつん

なっつん

増えデジのアルバム買ったので
    それに撮影したのを4枚くらい買って入れていく予定ですがそれだけだといくらくらいになるでしょうか?
    私も1万くらいで抑えたくて😅

• 3月21日
  • ぽよ

ぽよ

写真4カット分の台紙を買いたいって事ですよね?
    それだと2万くらいですね💦

L版の写真を自分で台紙にペタペタ貼って入れるって事ならもう少し安く出来ますよ!

• 3月21日
  • なっつん

なっつん

アルバムの台紙2、3枚に写真を3.4枚買いたいですね!それでも2万くらいかかるんでしょうか?

ぽよさんは増えデジのアルバム買ったんですか?

• 3月21日
  • ぽよ

ぽよ

アリスのサイトに値段が載ってますよ^_^
    4ポーズAタイプで19900円です💦
    私も増えデジ買いました!

2回目撮りに行った時台紙が高いと思い自分でデコる事にしました。
    Amazonで同じサイズの台紙買って、中に買った写真入れたりシールや少しコメント入れてます。
    アルバムのネジも簡単に取れるので自分で挟んでます^_^

• 3月21日
  • なっつん

なっつん

ありがとうございます🙇‍♀️

デコるのが上手なんですね☺️
    私も台紙デコって写真だけ買ってにしようかなとか思います(笑)
    教えて下さりありがとうございます☺️

• 3月21日
  • ぽよ

ぽよ

ちなみに初節句、金太郎とお相撲さんの衣装も撮ったし、すっぽんぽんで桃から生まれた風の写真も撮りましたが可愛すぎて買いすぎを我慢するのが大変でした!笑
    買いすぎないように頑張ってください!

• 3月21日
  • なっつん

なっつん

うわーそれは買いすぎてしまいそうです😭
    お宮参りのでも全部の写真買ったので(笑)
    頑張ります💪

• 3月21日
ママリ

参考になるかわかりませんがお宮参りの写真お互いの両親は見開きのアルバム、私たちの増やせるアルバム、データ、壁掛け用の写真などで5万ほどでした!その後の100日祝いは自分たちの分だけで増やせるアルバムに3枚写真追加と壁掛けの写真で合計2万ほどでした😳結構値段するのでお互いの両親にはこれからはしないことにしました💦

• なっつん

なっつん

全く同じですね!
    私は次は節句なんですけどやっぱりそれくらいかかりますよね😱
    壁掛けはお宮参りので2つ貰いましたが次の節句の時は壁掛けどうしようか悩んでます😭
    高いですよね😅

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

毎回高いですよね😭そういえば壁掛けはお宮参りでもらっていたクーポンに無料でついてた気がします💦だから普通だったら別料金?かな、、、でもうちは壁掛けは飾ってて一番よくみるものなので高いけれどこれからも購入しようと思います😭子供が増えたらこんな言ってられないだろうな(笑)

• 3月21日
  • なっつん

なっつん

壁掛けのってどうやって飾ってますか?
    壁に穴は開けれなくて😅
    私も高いけど買おうかなと思ってます(笑)
    私は2人目年子でつくる予定なので
    2人目も同じようにしたいので
    お金かかるので悩みどこでもあります😭

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

二つとも賃貸アパートですがバリバリ画鋲さしてそこに紐かけてます💦片方が暇なかったのですが紐とおす輪っか?みたいなのが写真たて裏にあったので自分で紐通して壁にかけてます😱私も来年には二人目欲しいと思っています✨最低3人は欲しいと思っているので次から写真は壁掛けだけと動画で撮ったデータだけにしようかなーと思ってます😢💦

• 3月21日
  • なっつん

なっつん

そーなんですね!
    私も壁に穴開けちゃおうかなって
    思います(笑)
    子供多いときついですもんね😭
    私も安めに考えよーかなと思ってます😔

• 3月21日
たま

高いですね(><)
私はお宮参りの時は、出産した病院からのプレゼントみたいなもので、衣装1着、写真四つ切り1枚のみ(アルバム付き)、赤ちゃんのみの撮影で3000円でしたよ!
そのあと、初節句の前あたりにスタジオアリスから家にハガキが届いて、それを使って、衣装1着、四つ切り写真1枚、本人のみ撮影、写真は1枚選ぶ。それで1万円しなかったです!
何枚も欲しくはなりますけど、スタジオでの写真は1枚か2枚と決めてるので★なるべく安くなるようにしてます!

• なっつん

なっつん

めっちゃ良い病院ですね!
    羨ましいです☺️
    私も頑張って安くなるようにします😱

• 3月21日
さき

私は欲しい写真を1枚ずつ購入して
キーホルダーなどを購入して消費税含めて2万でした!

みいこ

産婦人科から退院時に
アリスの無料券もらったので
(撮影、アルバム、写真1枚セット)
お宮参りの写真は無料で済ませました😂笑
安く済ませたいなら
キーホルダーとか安いのでも買うと
1年後データもらえるので
自分で現像しようと思ってます😌🌟

みなみママ

スタジオアリス高いですよねぇ~( ; ゚Д゚)
というか、スタジオ撮影って高いですよね。ハーフバースデーの時にちょうどキャンペーンで動物の着ぐるみで撮ってもらいましたが、ほんの数枚だけで軽く2万かかりました。
娘の誕生日と初節句に自宅に出張撮影してもらいました。75枚以上撮ってもらって、データも全部もらえて19,800円でした。
ただ衣装などがあるから、その点はいいですよね。

こちゅ

参考になるかわかりませんが、
お宮参り、100日、お食い初めをまとめてとりました!
私は4万いかないぐらいでした!
増やせるアルバムを買って、1ヶ月無料でダウンロードできるってやつを買って、写真のL、丸いキーホルダーなど買ってます!
マタニティもとったので、シャワーなんちゃらってゆうのでそれに1枚写真をいれて、アルバム買ったので額縁に入ったのを2つもありました!
額縁は一つだけお金かかったとおもいます💦
メルカリで撮影代無料のやつを買ったので撮影代はお金かかってないです!
ネットで予約したのでマグネットの中に写真いれてもらいました!
2枚セットなのですが、1枚はタダで1枚は何円かかかりました!
少しでも安く済ませたかったのでキーホルダーなど買ってます!

みいや

この間お宮参りと初節句を一緒に撮影してきました😊

その時産院で「お宮参り記念撮影券」をもらっていたので、それを持って行ったんですけど、増えデジのアルバムを買っても3万円ちょっとで収まりました😳❗️

「撮影券」の特典で付いていた四つ切り写真とアルバムを無しにしてセットメニューのベビコレに変更にしたところ、「撮影券」の特典分の商品代金をそのまま割り引いてくださいました✨

なので…
*増えデジアルバム
*アルバム台紙4ポーズ
*アルバムカバー
*デザインフォトフレーム
*マグネット(web予約特典)
*ウォールデコレーションパネル(1万円以上お買い上げ節句特典)
*画像データ、ダウンロード版
*キーホルダー2個

↑これだけ買って3万円でした😆💕

アルバムカバーと画像データとキーホルダーは追加した分なので、それがなければ2万5千円くらいで収まったと思います🤔

メルカリで生後5ヶ月まで有効の割引券とかがよく売られてますよ🤗

特典無しの割引が全国どこでも可能かは分からないので確認してみた方が良いと思いますが、もし割引可能であれば2万円くらいでいけると思います😁

ぴんこ

ちょっとセコいやり方ですが。

私はすぐにアルバム作るのではなくて、時間かかりますが一年待ってデータを買う予定です。

すぐに見たい写真などはポケットアリスのスクショなどで賄います。

データを残す為に、キーホルダー両面1500円のものをたくさん買います。
そうすると最安価で2枚のデータをキープできます。

L判1枚で1800円なので…高すぎる(笑)

最近は写真などスマホに入れて待受にしたり家族や友達見せたりする方が多いのでスクショで十分です。
L判くらいなら多少画質粗いですが壁に飾ったりするには十分です。

それで17枚写真キープ出来て1万5千円くらいでした。
もっと少ないデータでよければ一万円以内でいけます。

可愛い我が子の写真見たらどれも欲しくなって毎回主人と選ぶのに困ってます(笑)←親バカ。

スクショした画像で手作りの時計作って義両親や曽祖母にプレゼントして喜んでもらってます。

画像はそれで作ったものですが、問題ない出来あがりでした!!

さっちゃん

私も、スタジオアリスで増やしていくアルバムを購入しました!!
お宮参りの時は、5万くらい使いました。。。

次に、100日のときも、取りに行きました!!
その時は、アルバムの増やす奴だけ、購入しました!
その時は、2万いかなかったです。。
でも、正直あの増やしていくアルバムは、1万円以内で収まることは、ないですね笑

中に入れる写真の数によって値段が違います!
いろんな衣装きてるのに、1枚だけ買うわけにも、いかないので3枚いれるのが妥当だと思います!!
そーすると、2万あればお釣り来ますよ(੭˙꒳​˙)੭

❤︎り❤︎え❤︎

スタジオアリスのサイトに商品の値段も載ってますよ。
またプランにもよるのでなっつんさんが何を希望するかにも。

さーママ

スタジオアリスって高いですね。
買ったものしかデータももらえないですし。
そこでとったものはもらえないんですよね?
それくらいサービスしてくれたらいいのにとはおもいますが、、、。
確かに何買うかにより金額かわります。

えまり

アルバムに増やすとお金かかりますよね。アルバムに一枚、あとはキーホルダーとかだとあまりかからずお子さんの写真がゲットできると思います。アリスに電話してどのくらいか確認してみてもいいですよね!