※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

離乳食について相談です。10倍粥と野菜に加えて他に何をあげればいいか分からないです。また、一緒にあげるべき食材や進め方も教えてください。写真があると助かります。

離乳食についてです!
離乳食始めて1ヶ月と2週間になります!
今は2回食食べています!
10倍粥は2回食とも入れた方がいいんですか?
野菜は、
・人参
・とまと
・ほうれん草
・かぼちゃ
・さつまいも
しか食べさせてないんですけど、
他に何あげればいいですか?

後、10倍粥と野菜の他に一緒にあげたほうがいいですか?
朝はこれとこれとか夜はこれとこれとか
写真あるとなおさらありがたいです。

どーやって離乳食進めていいか何あげていいか全く分からなくてすみません😅

コメント

うさぎ

たまひよの365日の離乳食カレンダー本いいですよ!献立考える必要も無く、月齢に合ったメニューが載ってますし^_^
そこにアレンジ加えてやってます🥕忙しい時は本に載ってる献立のままです。

kg

私はステップ離乳食とゆうアプリを使っています😊
何あげれるなど、何あげたかをチェックできるので便利ですよ😊
後は私も離乳食の進め方忘れちゃったんで
離乳食進め方などでぐくって画像などでてくるので
それを参考に組み合わせてます(^Д^)

ぴーまん

ステップ離乳食、手作り離乳食っていうアプリいれてます!
なにが食べれるか載ってるのでわかりやすいです!

お粥は2食ともいれてます!
パンやそうめんなど、種類かえてもいいと思います😆

野菜はあげられるものがたくさんあるのでそのアプリをみてあげられるものをあげてみてください✨✨

たんぱく質はあげてないですか?🧐
豆腐、しらす、鯛、たらなどはどうですかー?😊
あと果物もはじめてもいいと思います!