※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

9ヵ月の息子がお粥を食べなくなり、そうめんやうどんを主食にしています。このままでも問題ありますか?

離乳食を始めた頃はお粥しか食べなかった息子が9ヵ月を過ぎたあたりから急にお粥を食べなくなりました。
主食はベビー用のそうめんやうどんしか食べません。

お粥の水分を少し減らしたのが原因かと思い、おだしを足して水分を増やしても嫌がって吐き出してしまいます😂

そうめんやうどんはたくさん食べてくれるんですが、このままでもいいものでしょうか😭

コメント

ママリ

息子もおかゆは食べなくなりました😭
が最近お米のおやきを作ったら、手づかみで食べてくれるようになりました!

ただ3回食お米のおやきだと面倒なので、食パンとうどんあげてます😂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます😊
    おやきですか😳おせんべいは手づかみで食べるのでおやき良いかもしれません😍今度やってみます❗️

食パンまだあげたことないんですが、そのままあげてますか❓パンがゆとかゆるくしてあげてますか❓

3回食ゆるく始めてますが、お粥の時だけ全然進まなくて3回とも麺になりそうなので食パンとかあげてみたいです😍

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

大人と同じご飯で、シラスとか昆布だし混ぜておやき作ってます😊

食パンは小さく切って、そのまま手づかみであげてますよ!
    パクパク口に入れるので、喉に詰まらないよう注意が入りますが😂

私は主食ならうどんでもそうめんでも食べてくれるならなんでもいいかなって思っちゃいます😂

• 3月20日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね❗️すごい参考になりました😍ありがとうございます😊

私が気にしすぎですかね💦

• 3月20日
れん

軟飯にしてみてはどうでしょうか^_^
おかゆはウチは早いこと卒業してしまって💦
食べてくれるなら、そうめんうどんでもいいと思いますよ^_^
おかずもしっかり食べてくれるなら私はあまり気にしません…笑

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます😊

軟飯ですか😲今度やってみます❗️

このままだも3回食をゆるく始めてますが、3回とも麺になりそうです😂

おかずは単品だと全然食べてくれないので毎回そうめんうどんに混ぜてやってます😂
    食べてくれればそれでいいですかね💦

• 3月20日
あかね

うちの息子もおかゆだけじゃなくて、水分が多いもの好きじゃなくて、もはや離乳食じゃなくない?みたいなの食べてました。笑
少しやわ目のご飯とかあげてみてはどうでしょう?

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます😊
    子どもにもかたさの好みがあるのでしょうね💦
    やわめのご飯試してみます❗️

• 3月21日