※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

母乳が出にくい状況で、完ミか母乳を続けるか迷っています。母乳が出ているうちは続けるべきかどうか、意見を聞きたいです。

ミルク寄りの混合です

1人目に比べたら
今回2人目は母乳の出が悪い。

ラズベリーリーフティー昼間に飲んだら
その日の夜はいつもよりは出るって感じ。

寝つきも悪いしおっぱいにミルク100ml足しても
足りないか〜
(下の子は生後18日)

このまま母乳も頑張ってみるか
完ミにするか、、、
少なくとも新生児の間は母乳出るだけあげようか、、

少しでも母乳出てたら
頑張るべきだと思いますか?

なんでもいいのでコメントお願いします。

コメント

かな

あゆみさんが頑張れるのなら母乳あげてもいいと思います!
でもそれがストレスになったりしんどいなら完ミでもいい思います!!
ちなみに私は混合です(^^)
初めは全然出ませんでしたが母乳推進の病院でしたので母乳外来に通いまくりました😭