※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまる
妊娠・出産

32週4日目の初産婦が切迫早産で入院中。横になっていると喉が違和感。仰向けになると違和感はないが、腰が辛い。胃が上がっている可能性があるか対処法を知りたい。

32週4日目の初産婦です。
本日切迫早産と診断され、急遽入院する事になりました。
絶対安静なので横になっているのですが、喉に空気が溜まるような(ゲップ?)違和感があり ひたすら喉が「ぐぅ…」と鳴っています。
仰向けになると空気が溜まるような違和感はありませんが、腰が辛くなり 赤ちゃんにも良くないんじゃないかな…と結局横向きに寝そべっています。
胃が上の方まで上がっているからなのでしょうか?もし対処方法をご存知の方がいれば教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

mbaby

何ヶ月も前からよくあります(>人<;)
首鳴らしたら治ったりします😫
でもまたすぐ繰り返します(>人<;)

• まいまる

まいまる

首を鳴らすと治ることがあるのですね!ありがとうございます😊参考にさせていただきます!((*_ _)✨

• 3月21日
  • mbaby

mbaby

元々首コリがひどくてそれが原因かな?と勝手に思ってました😂

• 3月21日
  • まいまる

まいまる

私も妊娠前からデスクワークで首がこったり肩がこったりしていました。多分今もややこっています笑
    ありえますね🤔💦

• 3月21日
  • mbaby

mbaby

だったらありえそうな気がします!
    首コリ本当治したいです😞💨💨
    のどになんか詰まってる?感じがあるときもよくあります!というか今もです😂👍

• 3月21日
  • まいまる

まいまる

首のいや〜な違和感取りたいですよね💦めっちゃわかります🙃笑
    それはかなり凝っているのかもしれないですね🤔笑
    首、肩用のサポーターをよく使っていますが個人的におすすめですよ!
    あとはゆっくり湯船に浸かったり、蒸しタオルを首に巻くと少し楽になるし気持ちいいです😊お大事に🌸

• 3月21日
  • mbaby

mbaby

一回首完璧に治したいです!笑
    血行良くすると確かにすこしはよくなりますよね!
    でも私多分首自体がおかしくなってる気がします😂👍笑
    お互い楽になるよう頑張りましょう(/ _ ; )💓

• 3月21日
ママリ

私も妊娠後期辺りから喉が鳴る?ようになりました😢
酷い時は息がうまくできず、一睡もできなかった日がありました😂
ゲップに似てるけど、ちょっと違う感じですよね💦

あくまで私は、ですが、左向きで寝ると酷くなります😢
右向きだと何故かなんともありません。。。
内蔵の位置が関係してるのかなーと勝手に思っています🤔

• まいまる

まいまる

それはお辛いですね😇💦
    そうなんです!なんとも言えないゲップではない何かに困らされてて😅笑

そういえば私も左を下にすると不快感が強い気がします🤔
    今夜右を下にして寝てみます!回答ありがとうございます((*_ _)✨

• 3月21日