※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーベリー
ココロ・悩み

東京から野田市に引っ越し、新居建設中。職場の人に野田を批判され、自信を失っている。住む場所の重要性に悩み、自分の決定を信じたい。

24年間東京に住んでいて、その後結婚を機に
野田市に引っ越し、1年アパートに住んだ後、
家を建てる事にしました。

野田市は住みやすく、とても落ち着いてて素敵な場所だなと思います。ですが、千葉の柏の葉に住んでる職場の人から、野田の事をダサいだの田舎だの言われてしまいました。その人は東京に憧れを強くもってるみたいです。

なんの悪気もなく東京に住んでたと言ってしまったから、嫌な気持ちにさせたのでしょうか。
なんでこれから住むって言ってるのにこんな事言われないといけないのだろうと…なんだか悲しくなりました😔

住んでる場所ってそんなに大事ですか?
東京に住めていたのは両親のお陰です。

これから新しい家に住もうもしてる今
こんなことでちょっと傷ついてる自分も嫌です💦
人に何言われようが自分がいいと思ったらいいですよね😔
わかってはいてもなんだかモヤモヤしてここに書いてしまいました。
自分が住むと決めた場所に自信を持ちたいのに
人に貶されてブレている自分がとてもいやです。







コメント

ねこ🐾

そんなこと言われたら
誰だって腹たちますよ😠😠😠
わたしも田舎者なんでよく言われて
ムカついてました。笑

土地がダサいってなに?
田舎のなにがだめなの?
まずそれから言ってくれないか✋
ってなります!
そして私は論破して黙らせます。

  • ブルーベリー

    ブルーベリー

    やっぱ腹立ちますよね!!笑
    悪気なく東京に住んでた事を
    話してしまったから
    気分悪くしてこんな言い方してきたのかなと思いました😅
    私は田舎の落ち着いた雰囲気が大好きです❤️自分がいいと思ったらいいですよね✨

    • 3月20日
にゃー

私も東京出身、今は松戸に家を建てて住んでいます。
私も夫も東京出身、実家が東京なせいか、東京に憧れやこだわりがありません。

でも東京以外の出身の方が東京に憧れを抱くのは、何となく分かります。テレビや雑誌で東京のお店などばかり見ていると、やはり憧れるんだと思います。(これは東京に居る時には全く分かりませんでした。一度地方に住んだ事があり、地方出身の方がこの様に話していました)

その方も東京に憧れが強く、東京出身なのに東京じゃない所に家を建てるなんて〜って、小馬鹿にした様な、嫉妬心の様なものではないでしょうか?

今度言われたら、東京出身だと、特に東京にこだわりがないんですよと言ってみてはどうでしょうか。

  • ブルーベリー

    ブルーベリー

    そうなんです!東京に住んでたから東京への拘りがないんですよね💦
    そう伝えてみます!!
    コメントありがとうございました✨

    • 3月22日
✩sea✩

隣の流山が実家です^^*
今は埼玉に住んでるのですが、流山に帰りたいです(*´-`)
昔は両親の車のナンバーが、習志野ナンバーだったのですが、野田ナンバーに変わった時には「ダサい(゚ロ゚)」と思いました(^_^;)
そして隣の柏市は柏ナンバー。。。
私も柏ナンバーがいい!と思いました(^_^;)
ちょっと田舎だな、とは思ってますが、野田も色んなお店あるし、遊園地あるし!観覧車乗れるし!
柏は忙しないイメージですね(´-`)
それに比べたら流山も野田も、のんびりしてる所だと思います(◍•ᴗ•◍)
柏の葉より広くて大きな家が建てられますよね( ᵕᴗᵕ )
私なら、狭くて小さい家より、広くて大きい家がいいと思います(*´▽`*)

  • ブルーベリー

    ブルーベリー

    私も実家のナンバーは足立ナンバーで今自分達が乗ってる車は野田ナンバーです😅笑
    あのまま東京に住んでたら多分一生アパート暮らしでした💦
    野田にきて庭もある家が買えたので、よかったのかなと思います。
    ダサい場所かもしれませんが、住めば都と…自分に言い聞かせます!笑

    • 3月20日
リボン

家建てることに対しての
嫉妬じゃないですか?

野田も柏の葉も知ってるけど
正直同じ感じしますし…

わたしはもっと田舎ですが
田舎大好きアピールしてます😂

  • ブルーベリー

    ブルーベリー

    本当同じですよね!!!
    ららぽーとがあるくらい??笑

    私も都会より田舎の落ち着いた感じが大好きです✨

    • 3月20日
まゆ

都会とか有名な土地じゃないからってマウントとってくる人嫌ですね😵
そんなかわいそうなひとはほかっときましょう!

私の田舎も実家で、知名度も低いですが暮らしやすく思い出のある土地なので地元が大好きです!
なんもないよね~笑とかいわれるけど、住みやすいし意外となんでもあるし、自然もいっぱいで落ち着くよ!!って言ってます笑

  • ブルーベリー

    ブルーベリー

    そうですよね!
    もう気にするのやめます!!

    自分がいいなと思った場所に
    自信を持ちたいと思います✨

    • 3月20日
まゆみ

あー、そーゆー人いますよねー(笑)

まぁ確かに、野田は今だに田舎な雰囲気ある地域ですけど、特に子育てする面では治安いいし、物価や利便性いいところだと思います(笑)

個人的意見なんですけど、千葉県民って結構ディスりあい多いし、それがコミュニケーション?になってるっぽい所があるのであまり落ち込まないでいいと思います!

木更津はヤンキー多くてガラ悪い、柏や船橋は治安悪いー、野田は醤油臭いー、浦安や幕張は海臭い&地震怖いーなどなど、自他共に挨拶代わりに言ってる友達もおおいです。

  • ブルーベリー

    ブルーベリー

    確かにコミュニケーションの1つかもしれないですね!!笑
    コメントありがとうございました✨

    • 3月22日
mayu

両親が野田出身で、野田に15年ほど住んでました。電車はちょっと不便でしたが、住むにはいいところでした😃役所や警察署、スーパー、ドラックストア、飲食店など徒歩圏内だったのでしばらく車の免許取らなかったほどです。結局免許あったらあったで道も広くて走りやすいし、駐車場もだいたい広いし、便利でした。今は清水公園らへんはオシャレな建売がいっぱい建ってますし、横浜に住んでいた友人も清水公園の建売検討してたくらいです。柏に比べたら田舎なイメージはありますが、とてもいいところだと自信を持って言えます!

  • ブルーベリー

    ブルーベリー

    昔と違って今は新しい家が建ったりだいぶ雰囲気が変わってきてるみたいだすね✨
    コメントありがとうございました!

    • 3月22日
ぽんちゃん

わたしも野田に住んでますが過ごしやすくていいなぁと思ってます✨
将来は家も野田に立てる予定です🏘

人がなんと言おうと、自分が決めたこと!
そんなこと言う人、シカトしちゃいましょう✨

  • ブルーベリー

    ブルーベリー

    野田に住んでまで、こんな安く雰囲気もよく住みやすい場所があったんだと感動しました✨
    コメントありがとうございました!

    • 3月22日
deleted user

野田って聞いたら田舎だと思いますし
ダサいって意見があるのも分かりますし
ブルーベリーさんが
「東京に住んでたと言ってしまったから」って思ってるのならブルーベリーさんも
東京は都会、野田は田舎という変えられない事実を分かっているんだと思いますよ😅
田舎でも都会でも自分たち家族が住みたい場所に住めばいいと思いますけど
野田に住んでる友達は
野田のことすごく田舎、なにもない
って言ってるし
私も野田は田舎って思ってます。
私は、
出身がすーっごい田舎なんで
ブルーベリーさんとは逆ですけど
田舎と都会比べちゃうの分かりますよ(笑)

  • ブルーベリー

    ブルーベリー

    確かに東京に比べたら田舎には変わりないですね😅でもやっぱり住みやすくいいとこだな思いました✨
    コメントありがとうございます!

    • 3月22日
sari

初めまして(^.^)私も最近野田に引っ越したばかりですが都会すぎず田舎すぎずで丁度いいと感じます✨

私は良い所だと思いますよ☺気にしないで大丈夫だと思います(*^^*)

しいて野田の悪い所をあげるならゴミ分別が面倒くさそうな所です(笑)

  • ブルーベリー

    ブルーベリー

    いいところですよね✨
    ゴミ…わかります!!笑
    私も1番にゴミが面倒だなと思いました🤣

    • 3月25日