エコキュートについてです。新築5年経ちました。建てた時からエコキュー…
エコキュートについてです。新築5年経ちました。建てた時からエコキュートの下がいつも濡れていて、買ったところに連絡して、見に来てもらいました。これで大丈夫てすと言われたものの、ずっと濡れていました。部品のリコールだかで交換に来られたときも、まだ濡れてるんで、ついでに見てもらってました。が、ずっと濡れたままで、もうこんなものかと5年たった今、排水管の掃除を業者さんにお願いしたときに、これはおかしいと言われ、パナソニックに直接連絡すると、すぐ来られ、水漏れが発覚。水漏れが長かったため、エコキュートの下の色もかわり、なかの水漏れ部分の劣化もあったみたいです。水道代や劣化が悔しくて、悔しくて……みなさんならどうします?
- ひまりまま
コメント
あーりん
ひどいですね😰
保証期間は過ぎてしまったでしょうか?期間内なら劣化部分かえてもらえるのでは。
あと、恐らく製品会社にお客様相談窓口があると思うのでそこで経緯を全て話してみてはどうでしょう。保証してくれるかもしれません。
ひまりまま
回答ありがとうございます!保証期間は1年で、過ぎていました……
パナソニックの相談窓口に連絡したらいいですかね?
聞いてもらえて嬉しいです😢二回見てもらったからいいずらくて、5年も放置してたのが悪いんですけど、悔しくて😢
あーりん
そうですね、パナソニックの相談窓口があると思うのでダメ元でもいいので言ってみたらいいと思います。
二回も見てもらっているのに直ってなかったのはやはりひどいです。明らかに修理工程を疎かにされたとしか思えないです。。その二回はいつ頃とか営業所や担当者の名前とかわかりますか?わかるなら言った方がいいと思います
ひまりまま
我慢出来なくて、◯◯◯ホームに電話しちゃいました😩返事は、その製品のパッキンの不具合がでたのが、ここ1年で、その時のパッキン交換は間違いはなく、当時の、製品をお使いの方はみなさん漏れていて、、だそうです。何も言い返せなかったです……