※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

つわりで体調が落ち着かず、特に夕方に具合が悪くなります。簡単で時短なメイン&副菜のアイデアを教えてください。2才の息子も一緒に食べられると嬉しいです。

つわりで体調が落ちつきません…
特に夕方。夕飯やお風呂の時間が一番具合悪くなってしまいます😢⤵️
なにをするにも億劫で、体調悪いのも終わりがあると分かっていてもへばってしまう毎日です😞

そこでメイン&副菜を[超簡単][洗い物少ない][時短]
できるものあれば教えてください(*T^T)

例えばカレー&マカロニサラダなどなど… 

できればもうすぐ2才の息子も一緒に食べれる物だと嬉しいです❗

コメント

なし

親子丼、玉子・豆腐丼
なんでもとにかく白米に乗せてしまいます!笑

なめこ

分かりますー!私も夕方になるといつも具合悪いです💦

おススメはチャーハンですね!ウインナーやそぼろ、冷蔵庫にある野菜、卵を入れて炒めるだけ、洗い物もお皿とフライパン、まな板包丁くらいです。もっと体調が優れない日は冷凍のミックスベジタブルを使えば包丁すら使いません。笑
同じ要領でオムライスもいいです。卵で包むのは面倒なので、ケチャップライスを炒めたフライパンでそのまま炒り卵を作って(卵に多少ケチャップの色が付くけど気にしない😅)、ライスの上に乗せるだけです。むしろ息子的には包むよりこちらの方が食べやすそうです。

ミックスベジタブルはうちではほんと重宝していて、水とコンソメで煮ればコンソメスープだし、次の日は水と豆乳と鶏ガラで煮て豆乳スープにすれば具材は一緒でも違う料理になります💪