※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁぁ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが5月から保育園に通い、現在は混合でミルクを200ml程度摂取。3ヶ月で完ミに移行予定。母乳とミルクの葛藤あり。保育園ではミルクのみ。夜だけ母乳は可能か悩んでいる。

まだ生後1ヶ月ですが、5月から保育園に行きます。
今は母乳よりの混合で、ミルクを1日2~3回、、
ミルクの量は計200ml程です。

保育園行くようになったら3ヶ月ですが、
完ミになる予定です。
名残惜しい感じでまだまだ母乳あげたいけど
徐々にミルク寄りにしていかなきゃ(><)
と考えてますが、、
皆さんだったらいつくらいまで
母乳あげますか?
たまに哺乳瓶拒否が見られるので
慣らしとくためにも今は混合ですが、
仕事しだしたら胸が張らないか心配で
早くミルクに切り替えなきゃ!でも…
おっぱい飲んでる姿が可愛くて
まだまだ母乳飲ませたい!って気持ちと
すごく葛藤してるのですが(;´・ω・)

保育園から、ミルクに慣らしてて下さいね
母乳は衛生上お預かり出来ないので。
と言われているため日中はミルクです。

夜だけ母乳とか出来るのですか?
日中あげなきゃ夜も出ない
とかならないですか?(><)

コメント

1人目半年、2人目4ヶ月から保育園預けていますが、帰宅後や朝は一歳までは授乳してました。
日中、おっぱいが張って痛いので最初の頃は仕事の途中で少し圧抜きしてましたが、そのうち慣れてきて圧抜きやめました。帰宅時はおっぱいガチガチでした。特に出なくなることはありませんでした。

• なぁぁ

なぁぁ

ありがとうございます(><)
    出なくなるって事はないんですね\(◡̈)/♥︎無理に今は母乳辞めなくても良さそうですね(^^)
    飲ませられるのも今月までかなぁ…と寂しく思ってました(,,꒪꒫꒪,,)
    圧抜きって、ちょこっとだけ絞るって事ですか?

• 3月20日

退会ユーザー

そうです!私はなかなかさし乳にならなかったので、7時頃に授乳して、出勤するとお昼頃にはパンパンで痛かったので、空き部屋で少しおっぱいを絞ってました。はじめの頃は搾乳機で10分で200mlくらい絞ってましたが、それだと作られすぎてしまうみたいだったのでおっぱいと反対の手で乳首の方向からおっぱいを鷲掴みにする形で掴んでぎゅーっと1分も満たないくらいで絞ってました。痛かったので。
    さし乳になられてたら絞る必要はないと思いますよ^^私は1人目も2人目もなりませんでし(*_*)

• 3月21日

退会ユーザー

おっぱい辞めてないお母さんたくさんいらっしゃいましたよ〜!
    おっぱいあげる時間って癒しですもんね❤︎
    保育園の先生も帰宅後にすぐ授乳できるようにミルクの時間を考えたりしてくださいました。

• 3月21日
まる

私も2カ月から保育園入れれるので空きがでたら入れます😂
私は1カ月までは混合で今は缶ミにしました!
私は2週間くらいで差し乳になったのでめちゃくちゃ張る事はなかったですが、やっぱり時間が経つと少し張ってきたりしたので張りがなくなるくらい搾乳してました!
少しずつあげるのを減らせば母乳も作られる量がへってくかと思いますよ!

• なぁぁ

なぁぁ

私も最初は張らなくて(><)差し乳かな?って思いながらも頻回授乳してたら…ただ頻回授乳の為、空っぽだったみたいで^^;今では授乳時間も空くようになったら、2時間くらいするとガチガチになるようになりました(;´・ω・)
    完ミになるには名残惜しいですが、なったらなったで…搾乳して行きたいと思いますΣ(|||▽||| )
    ありがとうございました^^

• 3月20日