※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
妊娠・出産

旦那が友達を泊めたいが、妻と友達は反対。話し合いも不調。友達の家に泊まることを提案され、条件付きで了承を求められている。どう説得すればいいか。

ご意見聞かせてください!

4月の終わりに新築マンションに引っ越します。
7月に出産予定なのですが、
産後、実家に1ヶ月程帰る予定です。

その間、旦那が週1、2で友達を泊まらせたいと
言ってます。
友達は私も知ってる仲のいい仕事仲間で男友達です。

泊まらせる理由として、
洗濯してほしい、朝起こしてほしい。
だそうです。
呆れて鼻で笑う理由です。

私としては、
私がいないときに泊まらせるのが、嫌で
たまらないのです。
まして引っ越したばっかり。
しかも洗濯させようとしてます。

その友達も私が嫌がってるのを知っており、
本人も嫌がってます。
引っ越して間もない家に私がいないのに
泊まるのは抵抗があると、断固拒否してます。


旦那は独身一人暮らしの頃から
自由に友達を泊まらせて鍵も閉めないような生活だったので、私の気持ちと交わることはありません。

これまで何度も話し合いをして、
嫌な理由や、独身の頃と今は違うこと、
私の家でもあること、等伝えました。
が、納得しません。

それなら、自分がほかの仕事仲間の家に泊まると言い出してます。(その人は元々うちに居候してた過去がある人なので、多分泊めてくれるはずです。そしてその家はほど毎日仕事仲間が集い酒を飲み明かす感じです)
その友達の家に泊まるから、酒代、泊まり代出せ。
と言い、そんな環境に毎日いて熟睡もできず、仕事に支障がでて給料が下がっても文句言うなよ。と言ってきます。

妻も、友達も嫌がってるに、理解しようとしない
このクソ野郎をどう納得させられますか?

コメント

みゆゆ

ありえませんね!
自分の家に、友達とはいえ他人が出入りしていると思うとかなり嫌です!
朝起きるのも自分の服を洗濯するのも当たり前!それができない人に仕事なんか出来るの?と思っちゃいました💦
自分の家があるのにそんな理由で泊まり代なんか出せるわけないですよねー!私なら遅刻しても毎日洗わず同じ服着てもいい、給料さがってもいいから一人でこの家で過ごしてといいます。あと、友達にも泊まらせないで!といっておきます!
出産でバタバタするときに大変ですね。。。説得、頑張って下さいね!!

  • なーちゃん

    なーちゃん

    ありがとうございます。
    やっぱり普通は嫌ですよね!
    もう話が分からなすぎて、
    喋る気失せるレベルです笑

    友達には泊まらせないでと
    釘刺しとこうとおもいます!

    でも結局こうゆつ奴は
    バレなきゃいい精神で
    平気で泊まらせるんでしょうね😭

    • 3月20日
あーちゃん

ありえないです!自分のいないところで誰かが泊まるなんて死んでも嫌です💔💔旦那様いつまでも学生気分のようですね😲💦
でもそういう人いますよね、誰かに頼らないと生きてけない人😵(言い方悪くてごめんなさい🙇‍♂️) にゃんさんが何言っても聞かない気がします…
私だったら「じゃあ分かった、もう帰って来ないから」って言っていっとき無視するかもです💦
それか、集うために酒代や泊まり代を渡すのはおかしいと思うので、100歩譲って、仲のいいお友達にお願いして週1くらい様子を見てもらう?かするかな🤔

  • なーちゃん

    なーちゃん

    ありがとうございます。
    ありえないですよね!

    俺は今まで人を助けて、
    助けられて生きてきた。
    そうやって生きてけばいいとか
    意味のわからないことを
    言ってました笑笑
    いやいや、知らない知らない
    だからなんだよって感じです😂
    自分のことくらい自分でやれよって。

    泊まり代は出さないですね。
    自分ちがあるのに!

    うーん。そうですね。
    週1様子見に来てもらうのは
    100歩譲って、目をつぶろうと
    思えるのですが、
    やっぱりバレない環境ですからね〜
    ホントムカつきます!!

    • 3月20日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    想像つきます、、、
    元彼がそんな人でした(笑)
    また、そういう人の周りって同じような人が集まるから厄介ですよね😨
    うちの旦那も里帰り中バレないと思ったのか好き勝手やってました😤😤
    男ってやつはいつまで経っても子供ですね😂お互い頑張りましょう😂🙌

    • 3月20日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    ホントそうなんですよ!!笑笑
    周りもそんな人ばっかで😭
    バレないと思ってやってることも
    大抵バレるんですよね〜
    ホント女の勘は鋭いですからね〜😌
    ありがとうございました😊

    • 3月20日
Kne ❤︎*。

最後のクソ野郎に笑っちゃいました(笑)でもおっしゃる通りで、そんな理由で泊まらせるのは嫌です!
父親になる人が何言ってんの?って話です!自分の事も出来んやつが父親になれるか!って言ってはどうですか?

  • なーちゃん

    なーちゃん

    ありがとうございます😊
    殺意湧きすぎて、クソ野郎とか
    言ってしまいました😭すいません!

    本当に父親になる人の言う事だと思えなくて、もう笑えてきます😂
    ダメ元でそのセリフ言ってみます笑笑

    • 3月20日