※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

子供のお世話で疲れている女性がいます。夜泣きや昼寝の問題、後追いや食事の悩み、支援センターでの様子、イライラや涙が出ることについて相談しています。

子供は可愛いし大好きなんだけど、
夜泣きはするし、昼寝もお腹の上じゃないとしないし寝ても数十分。後追いも始まって家事は全部おんぶしながらじゃないと進まない。ご飯食べる時も片手で抱っこでかきこみながら。離乳食も2、3口しか食べなくておっぱいもちょこっと飲んだら遊び出す。支援センター行ってもべったりで全然遊ばない。
なんか疲れた。生理前だからかなー、イライラするし涙出てくる。

コメント

いちか

毎日お疲れ様です。

たくさんたくさん頑張ってしまいますよね。。
私も子ども、可愛いのに
毎日イライラしてます。。
自分の時間なんて取れないし
ギャン泣きだし…

少しお子さんをそっと側において
ママの時間取りましょう😢

しー

うちの娘のことかと思いました(笑)
幸い夜泣きは酷くなかったですが、何度か起き授乳は必要でした。
断乳すれば朝までぐっすりって聞くから離乳食たくさん食べてほしいのに全然食べないから進まないし、実際断乳してもいまだに朝までぐっすりしてくれません!笑泣
他にもそういうママさんいたので、あれは迷信ですね!笑

1歳過ぎればぐっと楽になる~って聞いてたけど、そう思えるようになったのは1歳半くらいになってからでしたね💦
今は偏食もあるけど、食に興味を持ってくれるようになったし、家事はおんぶしなくてもできるようになったし、昼寝もまとめて2時間トントンで寝てくれるようになったし、でも基本べったりなので家の中なのに移動するときは手繋いでって言われるし、トイレも開けっ放しじゃないとできませんが、あの辛い0歳時の頃を思えばとっっってもましです!!!笑
ほんっっっと甘えん坊なんで、そりゃ赤ちゃんの頃あんなに手がかかっただけあるなって思います。

めぐさんがイライラして涙も出てくるも当然だと思います。
だってとっっっても大変でしたもん。
自分頑張ってる!!って自分で褒めるしかないですよね!

私はただ耐えて毎日早く成長しますように。。。とお祈りするだけだったので、同じような経験をしたのに具体的なアドバイスができなくてすみません。
でもめぐさんは頑張ってるって本当に思います!

こっこ

お疲れ様です😢
大変ですね、、
うちも離乳食全然食べないです!それに加えて、夜泣きやらが色々重なると、疲れたな。しんどいな。って思うときあります😵
本当にお疲れ様です!何も考えずゆっくりしたいときもありますよね、、

ゆう

私も最近、子供の後追いが始まって大変です😭少し遊んで寝てくれてるうちに、ご飯の用意をしようとしてもすぐ起きちゃうし、ほんともう少し寝ててよ🥺って思うことが増えました!4月からは、保育園に入ることが決まってるので、今しかこの姿を見れないと思うと、頑張ろうと思えます!しんどいと思いますが、お互い頑張りしょうね☺️

マリ

そのぐらいの時って本当にいっぱいいっぱいで嫌になってくるんですよね💦すごく分かります😫
でも、あと数ヶ月もすればもう1人で歩いて1人で食べて1人で遊んでしまうんです😭
毎日一緒に居ても毎日何回もオムツを変えてても「あれ!?また足伸びた😲」となってきます😭
今はキツくて苦しいかもしれませんが、そんな時間も残りわずかしかないです💦

🐾

いつもお疲れ様です😌
疲れちゃいますよね。休めるときに…と言ってもなかなか休めないですよね💦
ソファなどに体を預けてラッコ抱きなどはどうですか?ちょっと体も休まるかも…
大変なことばかりですが、お互い頑張りましょうね😭

めぐ

まとめて返信ですみません。
優しいお言葉ありがとうございます😢
読みながら泣いてしまいました。
同じような方がいて安心しました。
娘との今しかない時間も大切にしつつ自分の時間も少し取って頑張ってみたいと思います!
ありがとうございました😢