※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーらふー
子育て・グッズ

プチバトーの服、12Mサイズが日本の70と同じか少し大きい。夏まで考えると18Mの方がいいかも。交換するか悩んでいる。アドバイスをお願いします。

プチバトーのお洋服について教えて下さい!

もうすぐ5ヶ月の男の子のママです♡今67cm、体重6.4キロです♬普段は70がぴったりくらいです!

今日プチバトーで半袖ボディ等を何着か買いました。店員さんにすすめられてサイズは12Mにしたのですが、家にある服と比べると、日本の70と同じか少し大きい程度で、夏までにサイズアウトしちゃう気がしてきました(>_<)
夏まで着ること考えたら18Mのほうがいいですか??交換してこようか迷ってます!プチバトー使ってる方、アドバイスお願いします♡

コメント

あーお

こんにちは❗7ヶ月の女の子のママです。
プチバトーの半袖ボディではないので参考になるかわかりませんが…。

コーデュロイジャケット4ヶ月過ぎから着てます。当時体重6.2キロ、身長63センチで12Mを着てみました。ボタンを閉めると首周りがきつそうでした。丈はいい感じだったのに。12Mなら1歳過ぎまで着れるはずなのに(笑)
でもすぐに着れなくなるのは悔しいので、ワンサイズ上の18Mに交換してもらいました。その当時は18Mだと大きかったです。12と18の間のサイズがあればいいのにって思いました。
3ヶ月過ぎた今ではいい感じです⭐

めいち♡ᐝ

現在76.5㎝、8.8キロの娘がいます。
普段は70だとピチピチ、80だとちょっと大きめの微妙な感じです(;_;)!

プチバトーでは、ワンピースは12mでひざ下程度の長さ、長袖ボディは18mで、ちょっと大きめで、もうちょっと着れそうな感じです。

ボディ系ならば、今の娘で大きめな感じなので、18mだとちょっと大きすぎるかなー?とも思いますが、私なら、18mを着せてみて、おかしくなければ、18mにします!

おーらふー

お二人ともありがとうございます(*^^*)とりあえず買った12Mを着せてみたところ、若干余裕があるくらいなので、夏前にパツパツになりそうな感じなので、ワンサイズ上に交換しようと思います♡
お二人のサイズ、体重、月齢等参考になりました!なるべく長く着せたいですもんね♬