※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rn
子育て・グッズ

金曜日に終業式があり、お礼のお手紙を書こうか迷っています。子供は2歳で文字も書けず、集合写真では大好きな先生に抱っこされていました。連絡帳に簡単なメッセージを書くほうがいいでしょうか?

保育士さんに質問です。

金曜日に終業式があり、今のクラスとしての1年間は終わりです。
4月からまた同じ先生が担任かもしれませんし、
もしかしたら姉妹園に異動かもしれません。


お礼のお手紙を書こうかなと思うのですが先生は正直どうですか?別にいらないですか?
子供は2歳(1歳クラス)なのでまだ文字も書けないし、先生の顔もギリかけるかな?ぐらいのレベルです。
集合写真ではいつも先生に抱っこしてもらったり膝の上独占したり大好きな先生でした。

親からは連絡帳に短文で書くぐらいの方がいいですか?



保育園の先生
こども園の先生

コメント

C

私は保護者の方からのお手紙は
ものすごく嬉しかったです😌
お子さんのももちろん嬉しいですが
保護者の方からもらう方が貴重なので..笑
ありがとうの一言でも
とても励みになりました☺️💕

swm

もちろん嬉しいですし、励みになります💓