※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや@
お出かけ

首都圏の電車や新幹線などを子連れで利用した方、意見ください!今度ご縁…

首都圏の電車や新幹線などを子連れで利用した方、意見ください!

今度ご縁があり、東京で開催されるイベントに参加しないかと主催の方から誘われています。(私は三重に住んでいます)
前泊のホテルやイベント中の託児、私と子供の交通費もぜんぶ負担するからぜひ!と誘われており、私にとっても非常に魅力的なイベントで是非参加したいと思っています。
がしかし、私は普段から電車に乗ることがないので(免許もないので自転車ばかりです)、子連れで新幹線、子連れで東京…というイメージが全く沸きません。

イベントに参加する頃には子供は3歳になる少し前くらいになっています。誰にでも懐くので「預ける」ことには何の悩みもないのですが、電車や新幹線の移動中、もしくは駅の中でぐずったりしないかな…子連れで乗り換えできるかな…と心配です。

子供を連れて家族で(または母子のみで)東京観光などされた方、土日の電車は比較的空いていましたか?混雑していませんでしたか?
また、新幹線や電車の中でぐずり対策としてどんなおもちゃなどを持たせていましたか?
首都圏住まいor首都圏にアクセスしたことのあるママさんの御力をお借りしたいです!!

コメント

あす

東京住みです😊
差し支えなければ、東京のどのあたりを観光されますか?

• あや@

あや@

ありがとうございます。観光というか半分仕事みたいな感じなのですが、秋葉原UDXという場所でイベントがあって、そこに誘われております。三重から名古屋へ出て新幹線に乗り、東京周辺で降りてホテルの場所へ、翌日ホテルから秋葉原へ…という流れになるかと思います。

• 3月20日
  • あす

あす

東京駅ですと、土日に限らず平日もかなり混んでいます😭💦
    観光客の人プラスサラリーマンの方々、などなど結構ごった返しています💦
    また、東京駅は、出口が多々ありまして、初めての場合迷うかもしれません😭お子さん連れですし、すぐ駅員さんに聞いてしまった方がいいかもです。

• 3月20日
  • あす

あす

東京から秋葉原駅までは、二駅5分くらいなので、そこまで大変ではないと思いますが、山手線で乗る場合は、時間帯によっては、結構混んでる可能性大ですね。

• 3月20日

都内出身です🙆‍♀️

休日の秋葉原はとにかく混雑しているかと💦ホテルからUDXはタクシーで行けますかね?
東京駅周辺ももちろんすごい人混みですので、行きたい場所を考えておいて上の方が仰るようにすぐ駅員さんを頼った方がいいと思います!

まみまみまみ

三重県出身です。
4ヶ月の時に新幹線で東京に行きました。子供がダメな場所にどうしても行きたくて帝国ホテルに泊まりました。子供もベビールームに預けました。値段は他の所よりは高いのですが初めて他人に預ける事で信頼のできる事で選びました。帰りにベビールームで過ごしたレポートも書いてくれました。
ネットで調べると出てくるので検索してみてください。