※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チートス
妊娠・出産

産後の検診で普通の生活に戻っていいと言われ、夫婦生活を再開したが、避妊に失敗した可能性があり不安。妊娠の可能性が気になり、検査薬を使うか迷っている。

産後、1ヶ月検診で、もう普通の生活にもどっていいとのことで、夫婦生活も再開したのですが、、、

避妊に失敗してしまったようです😵まだ妊娠したかどうかすらわからないですが😅

産後すぐの夫婦生活で妊娠したと言うかたいらっしゃいますか?

体調やら、身体は大丈夫でしたか?

ちなみに、妊娠してたら、学年は1個下になりますが、10ヶ月しか離れない(笑)

それに、排卵してるかすらもわからないですし、、、

一応、3週間後に検査薬したほうがいいのかなぁとは思ってます。

あと一人は欲しいので妊娠はうれしいことですが、早すぎて
不安がデカくなりそうで😅

可能性は低いとはおもいますが、一応きになりまして質問させていただきました。

コメント

けいこぷ

こんばんは(・ω・)ノシ

旦那の同僚の話ですが
産後の夫婦生活許可が出て
すぐ出来たって聞きました。

• チートス

チートス

やっぱ。いらっしゃるんですね😅

• 3月20日
まむ

産後一ヶ月で夫婦生活再開し、生後三ヶ月で妊娠発覚して今多分妊娠5週くらいです😊
不安はいっぱいですが周りに助けを借りて育てていきます💗

• チートス

チートス

おめでとうございます☺️
    うちもそれくらいで出来ても、育てるのはいいんですが、経済的な不安がおっきいのです😥

なので、なるだけいまは避けたかったのに、失敗するし( ノД`)…可能性は低いとはいえ、ゼロではないですし。

• 3月20日
👧👦👼👼🤰

早くても産後2ヶ月ごろから妊娠の可能性あるって聞いたことがあります!
子宮の事を考えるなら1年間は子宮を休めた方が良いみたいです!

おそらく排卵はしてないと思うので妊娠してないと思います!

• チートス

チートス

やっぱり子宮のことかんがえたら、一年はあけたほうがいいですよね😅わたしも、はやくても夏以降かなと考えてはいます😅

• 3月20日