※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっ
子育て・グッズ

長男が不快な行動を続けており、対処法を模索中です。要相談者はイライラ感を抱えており、アドバイスを求めています。

最近…というか下の子を妊娠したくらいから、長男におっぱい触られたり、吸われたりがとてつもなく不快になりました。

切迫気味で産院からも断乳するように言われて、おっぱい吸ったりはなくなったのですが、それから腕吸いに代わり、その腕吸いも途中で耐えられなくなり、なんとか産後に辞めさせることができました。

が、最近?腕をすべすべさわさわしにきます。
服の袖に手を突っ込んできて、滑らせるような感じにさわさわ…時にはワキもさわさわされて何という耐え難いイライラ感で😂
触られたり、抱きつかれるのは大丈夫なんですが、なんともゆるゆるとさわさわされるのがどうしても不快です😂

入眠だけならまだしも夜中寝ぼけながら延々とするので。わたしもずっとイライラが募ります😂
腕を触らないように袖口をぎゅっと掴んで阻止しようとするとギャン泣きになりますます寝不足に😂

義母に話すと「えー可愛いのに可哀想」と。

長男も普段甘えを我慢してるからと、いくらか耐えようとはしたんですがホントに辛いです😂

これまでに色々辞めさせることが出来たから、説明したり色々辞めるように諭してみてるんですが今回は全然だめで😂

こういった経験されたかたいらっしゃいますか?💦
辞めさせる事、もしくは何か対処法、一時的なものでどのくらい続いたか、はたまたずっとなのか…

息子には可哀想ですが、夜中は私も寝ぼけてるので怒ったりしてしまいます😂

どうにか現状を変えたいんですが何かアドバイスとかありましたら宜しくお願いします💦

支離滅裂ですみません💦

コメント

チポメイ

わたしも2人目、3人目妊娠中からさわさわされるの嫌になりましたね。そんなもんなんじゃないですかね。
そこは嫌だからここにしてーと違う場所に誘導したり、よしお母さんもよしよししようーと交代したりしてます。嫌すぎるときはやめてよ!と言ってしまう時もありますが(⌒-⌒; )

• なっ

なっ

なるほど!!誘導したりスキンシップに切り替えるなんて素晴らしい!
    私は最初から、あー今日もサワサワされるやだなぁって構えてしまってるので😭
    嫌すぎる時ありますよね😂
    私も嫌なりに、耐えれる日と、ダメすぎる日があります( ;∀;)

ありがとうございます!参考になりました!!

• 3月20日

うちもそういう触り方してました💦
そしてその触り方が不快でした😅
やり始めたのは下の子妊娠中からで産後しばらくしたら自然にしなくなりました🙂
しないでと言っていたからなのかそれとも大きくなったからなのか…理由はわかりませんが。

• なっ

なっ

やっぱりありますよね😂
    サワサワは最近になってやってる感じなので、ハッとそういえば今絶賛イヤイヤ期で毎日怒ってしまってる私に甘えたい気持ちがより強くなったのかなと今思いました💦
    日中の接し方気をつけながら、あとは成長と共になくなるのを期待したいです💦

体験談ありがとうございます😊
    何なくなるのはそうだとは思いますが、なんだか体験談聞けると安心しました!

• 3月20日