※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやのママ
ココロ・悩み

臨月の初マタです。ダンナさんの育児理解について相談したいです。出産後の配慮について、懐が狭いでしょうか?

現在、臨月間近の初マタです。
ダンナさんの育児理解について皆さんに伺いたいです!!
妊娠前、徹夜で麻雀してきたことがあります。職業の上司も居るって事で断りにくい状況だそうなんですが、出産して間もなくは勘弁して欲しいと思うのは妻として懐が狭いでしょうか?😣😣

コメント

とんtOn豚様

狭くはないと思います。
やはりお二人のお子さんなので
分担も必要かなと思います。
産後1ヶ月は安静第一なので(´. ॄ.`)

ですが旦那さんもお仕事してるので
旦那さんが出来そうな事から
少しずつしてもらうのが
良い気がします( ´•౪•`)

あんこパイ

もう親になったのなら、
徹夜で麻雀はやめてほしいですね😂

理解できませんが、うちの旦那も麻雀やるなら徹夜が基本みたいだし、、
何が楽しいのかサッパリです!笑

とにかく、せめて子供が小さくてまだ手のかかる時期は控えてもらってもいいと思います!

りすすす

狭くはないですよ!
育児は母親だけでなく、父親もするべきです。
上司には予め「産後はしばらくお休みします」などご主人からはっきり伝えてもらいましょう。

夢ママ

狭くないですよ‼︎というか、子どもが産まれたばかりの部下を徹夜麻雀に誘う上司はいないのでは(>_<)非常識ですもん(>_<)
飲み会なら何時に帰ってきてくれればいいよ(*^_^*)で比較的気持ち良く送り出せますが、麻雀みたいに途中で抜けられない遊びって妻としては、送り出したくても、嫌だなという気持ち分かります(>_<)

ルニー

うちの人も職場の先輩に誘われて
しょっちゅう麻雀してますよ!
さすがに徹マンはないですが…( º_º )

上司の方は結婚してお子さんはいらっしゃらないのでしょうか?
そちらから理解して貰えると有難いのですが、
あやのママさんの懐が狭いという事はありません。

せめて、生まれるまではいいけど生まれたらしばらくは辞めてねってお願いしてください!

かぁな

狭くないですよーꈍ .̮ ꈍ
産後は結構きついですからね😭

ただ女には分からない男の付き合いってのもあると思うので私はそこまで制限はしないかなぁ…とは思います。元々、度がすぎなければ付き合いで仕方なく朝までってのも私は全然大丈夫です。産後も多々ありました。

あやのママ

コメントありがとうございます😂
先程ちょっと旦那と話しました。そしたら、そもそも徹夜でってなる確率自体ほとんど無いから大丈夫だから!と言われました😃

ふたりで育てよう✨って言ってくれたので信じてお産挑みたいと思います💨💨

りゆ

あたしの旦那は居酒屋の店長なんで、終わったら他店舗で社員さんと良く飲みに行ったりします😂
ただ、時期が時期なんで普通に考えたらちゃんと帰って手伝ってもらわないとですね(>_<)
上司にそれでも無理やり麻雀やろって言われてたとしたら上司がポンコツなだけと思うしかないですね😡💦
出産前後て分かってるはずやのに無理に誘うとかならまじでありえへんことやし…(>_<)

あやのママ

コメントありがとうございます🎶
徹夜麻雀基本なんですね?!
うちは基本その日に帰ってきますが、私も何十時間よくご飯も食べずにやってられるなと思います..😪

はい、ダンナに話してみたらふたりで育てるから大丈夫‼と言われました😃

あやのママ

コメントありがとうございます🎵

上司の方が俺様らしく..厄介だそうなんですが、そこはあなたと生活環境が違うって伝える様に言いました‼

ふたりで育てよう!⤴って言われましたので信じてお産に臨みたいと思います😌

あやのママ

コメントありがとうございます⤴⤴

実際はまだ出産してないので誘われるかさえ分かりませんが、俺様な上司で妻子持ちなんだとか..理解不能です。
大学生の子供、とかなら話は別ですけど小学生🎒なんてかわいそうです。

朝早くから1日やる、とかにしてもらいたいです(;>_<;)

あやのママ

その上司の方は妻子持ちなんだとか..余計、理解不能ですよね‼自分の父親が朝帰りってあり得ない‼💦

そうですよね☺しばらくは控えて欲しいって伝えました。よくよく考えたら私の実家がすぐ近いので、本当にそんな無責任な事したら鉄槌が下ります!笑

あやのママ

かぁなさんは懐が広い‼💦すごい..です(;>_<;)
多々あったんですね..ダンナ様は、仕方ないじゃんという態度なのでしょうか?

結局、うちは話してみてふたりで育てるんだから大丈夫‼と言われました😃

あやのママ

夜分遅くすみません‼

はい、、出産近辺はやっぱり家庭第一にしてもらいたいですよね。今回初の出産なので余計に勝手が分からないですし..😣

その上司が心底腐ってないことを祈ります┐('~`;)┌自分だって妻子持ちなんだから!

かぁな

広くないですよꈍ .̮ ꈍ
私もどが過ぎると許しません‼
ただあまり抑えつけると男は逃げ回る生き物です…☺なので私はある程度のびのびと…ってな感じです。
旦那は仕方ない😭って感じでいばってます笑笑
まぁそれも、そっか‼くらいで流してます笑