※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ee
妊娠・出産

広島県広島市で二人目の育児休暇を取得すると、上の子は退園になってしまうのでしょうか?

広島県広島市で二人目の育児休暇を取得すると、上の子は退園になってしまうのでしょうか?

コメント

ふうこ

育休中ですよね?
なりませんよー!

ただ、育休中の書類が必要だったと思います!
私は保育園に話をするともらえました☺️

• ee

ee

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなのですね!!
    保育園に話してみようと思います!

• 3月20日

今育休中で預けてます!
けど短時間保育になります!

書類は区役所から送られてくるのでそれを書いて保育園に出すなり返送するなりすれば手続きが勝手に進んでました^ ^

• ee

ee

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    書類は区役所から送られてくるのですか!?

• 3月20日

退会ユーザー

保育園で妊娠の手続きの書類出しただけで、出産して出生届とかをちゃんと出しておいたら区役所から書類が送られてきました^ ^

• 3月20日
rk

育休中でしたら大丈夫です!
そのまま通園出来ますが、産後2ヶ月の月末までは通常時間ですがその後は短時間保育になります!
書類が必要ですが我が家には届かず妊娠中に役所に説明を聞き貰いに行きました!
短時間保育に切り替わる前月の10日までに書類提出になります!

すーちゃんまま

下の子が1歳の3月末までは大丈夫ですが、それを過ぎると退園になります。なので長く育休をとりたいときは注意です🙂1歳4月復帰でも1日に復帰しないといけないですので気をつけてください⭐️