※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんへい
妊娠・出産

胎嚢確認後から約10日後に心音や心拍が確認できる可能性があります。土曜日からの来院指示はその時期に合わせたものかもしれません。

胎嚢が確認出来てからどれくらいで心音や心拍の確認ができますか?

妊娠が判定された土曜日から10日間後に病院来てくれって言われてるんですが心音や心拍が聞けるかわからなくて😅

コメント

ママリ

胎嚢→5w5d
心拍→6w6d
でしたよ(*´ω`*)

• ちょんへい

ちょんへい

そうなんですね(*^ω^*)
    ありがとうございます😆

• 2月22日
あきとも

私は2カ月たって妊娠に気付いたので、胎嚢確認と心拍も確認出来ましたが、
友人で妊活していた子は
5wで胎嚢確認して二週間後の検診で心拍確認出来たそうですよ(^ ^)

• ちょんへい

ちょんへい

ありがとうございます😃
    今月の初めに卵戻して、2週間で妊娠判定だったので今どれくらいの周なのかわからないですがだいたい5wくらいにわかるんですね😲❗

• 2月22日
♡ayure♡

私は最初の検診が早すぎたので最初は胎嚢だけで赤ちゃんも見えず、心拍もわかりませんでした!
その二週間後に再度検診に行ったときに心拍が確認できて、胎嚢の中に赤ちゃんの姿も見ることができまし(*^^*)
まだ半信半疑の時期だったので心拍や姿が見えると安心しますし、実感が湧いて嬉しいですよね♪
次の検診で確認できるといいですね!

• ちょんへい

ちょんへい

だいたい2週間とか5wくらいで聴けるんですね😃❗ありがとうございます(*´v`)

• 2月22日
ぷるるっとな

6週あたりから心臓の一つの部屋が作られ始まるので、早い人だとその頃にわかるそうですよ(*^^*)
心拍確認されるといいですね😃

• ちょんへい

ちょんへい

すごいたのしみです💓
    その間はいつも通り仕事ですが、何がダメでなにがよくないかわからないのでどう行動していいかわからないです😅

• 2月22日
  • ぷるるっとな

ぷるるっとな

私は妊娠に気が付く前にフラダンスのイベントに出演しててその会場で地域のダンスでジャンプしたり、子供たちもいるのでその子と階段走って昇ったりしてました😅その2週間後に妊娠に気が付き、その時に心拍は確認できました。
    妊娠わかってからはさすがに控えましたが、医師からは特に注意受けた事項はなかったので日常の動作はさほど気にせず過ごしました(*^^*)次の検診で仕事内容で気になる事があったら聞いてみるといいかもしれないです。

• 2月22日
  • ちょんへい

ちょんへい

私の仕事は大してハードとか重いものを持つとかあんまりないですが、流産が一番心配で😅パートで午前中4時間半の仕事なんですが、割と寒いところにはいるので腹巻付きの毛糸のパンツは毎日履いて、靴下も厚手の靴下履いて、とにかくお腹は冷やさないように心がけてます💓

• 2月22日
ぽとふ

5w4dで胎嚢
7w4dで心拍確認しました!
ドクドクと心音も聴けて感動しました!
胎嚢確認後の2週間不安で毎日大丈夫かなぁって不安でした😳

• ちょんへい

ちょんへい

わたしも早くドクドク聞きたいです❀(*´▽`*)❀たのしみです💓

• 2月22日
  • ぽとふ

ぽとふ

次回の検診楽しみですね😊💓
    私は今日腹痛と茶オリで急遽病院に行きましたが、心配とは裏腹にめちゃくちゃ元気に動いてました😂笑

• 2月22日
  • ちょんへい

ちょんへい

いきなりの腹痛と茶おりびっくりしますよね( ; _ ; )大事に至らなくてよかったですね😣❗元気が一番です💓

• 2月22日
ことりッピ

早い人で4週くらいで胎嚢は確認できます。
心拍の確認ができるのは6週以降かと思います。
なので、10日後くらいに受診して順調なら心拍が確認できると思いますよ〜(๑◠ܫ◠๑)

• ちょんへい

ちょんへい

わたし馬鹿だから、妊娠=もう赤ちゃんの姿が見えるのが当たり前だと思い込んでました😅胎嚢って言葉もわからなくてググってやっとわかった感じです(笑)3月1日が次の診察なので仕事も家事も無理のないように過ごしたいと思います💓

• 2月22日
  • ことりッピ

ことりッピ

分からなくて当たり前ですよ〜💦
    検査薬で陽性が出た=妊娠と思ってる人が多いのが普通ですもん。
    検査薬で陽性が出て、子宮の中に胎嚢が確認できれば正常妊娠。
    胎嚢の中に心拍が確認できれば、妊娠確定…となります。
    今は赤ちゃんの生命力を信じて、次回心拍の確認が出来ることを願い、お腹が冷えないようにしておきましょ♪

• 2月22日
  • ちょんへい

ちょんへい

みんなそうですよね😅私だけじゃなかった〜(笑)ことりッピさんすごいわかりやすい説明ありがとうございます😣❗すごいんかりやすいです(*^ω^*)

あと、靴下が嫌いなんですが、レッグウォーマーでも代用できますかね?😅

• 2月22日
  • ことりッピ

ことりッピ

レッグウォーマーも結構あったかいですよ〜(๑◠ܫ◠๑)
    いいと思います❣️
    …分かりやすかったですか❓そう言ってもらえてよかったです💦

• 2月22日
  • ちょんへい

ちょんへい

みなさんもすごいわかりやすくて助かります😣❗

私が持ってるレッグウォーマーは厚手でモッコモコの裏起毛なので夜お風呂から上がって、寝る前に履いて寝るんですが朝すごい暑くて汗だくで起きます(笑)それはそれで風邪引くかもしれないですが😥

• 2月22日
  • ことりッピ

ことりッピ

それならお布団に入るときに脱いだ方がいいかもですね💦

• 2月22日
  • ちょんへい

ちょんへい

今度でかけた時、もう少し薄手のレッグウォーマー探してみます\(^o^)/

• 2月22日