※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

保育園で離乳食を始める際、朝か夜かで悩んでいます。アレルギーを考慮すると朝の方が良いかもしれません。

保育園に4月から預けます。同じくらいの月齢で保育園に預けた方、5ヶ月からの離乳食スタートはどのようにスタートしましたか?

保育園では昼食の時間に離乳食が出るようですが、最初にあげる食材は家で、となるはずなので、1回食がしばらく続くうちは朝にあげるか夜にあげるか悩みます。

アレルギーのことを考えれば朝の方がいいのかもしれませんが……

コメント

ぴっぴ

離乳食チェックリストがあると思うのでその食材すべてクリアしてからの保育園で離乳食だと思いますよ☺️

私は野菜はほとんどアレルギーないので仕事から帰ってきてから食べさせてました💡

ユウ

給食開始ごろ6ヶ月になったので少しは入園前に食べさせていましたが……

乳製品小麦卵など出やすいものは土曜の朝、出にくい野菜などは夜でもいいかもしれません😊ただ、夜間救急は調べておくのと、夜ならいきなりたくさんは危険です💦うちの子はごぼうや里芋でも出ましたので😅