※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun🧸♡*
妊娠・出産

左側が膨れているのは便秘の可能性があります。痛みがない場合でも、便秘の症状として左腹部に便が溜まることがあります。

妊娠中 赤ちゃんがずっとどっちかに寄ってる方いますか?
前から横向きに寝るといつも左が膨れています。
胎動は右でも感じるのですが 便が左腹部に溜まってるとかありえますか?
便秘の方どこらへんに便が溜まってる感じしますか?
痛みはないです。

コメント

ママリ

ほぼ左側に背中があります😂なので胎動は右側が多いです

• yun🧸♡*

yun🧸♡*

寝ると左の腹部膨らんで固めですか?(><)

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

右よりは膨らんでいるかもしれないです🤔かたいとはあまり思わないですかね。。

• 3月20日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

ありがとうございます(´;ω;`)

• 3月20日
ろくちゃん

私は右側に赤ちゃんがずっといます!
一昨日、グルン動いて、昨日の検診で逆子になってましたが、、、右側のままです笑

私は憩室炎で二回入院しているので、医師に聞きましたら、腸は両側の後ろに追いやられるって言ってました。

それを言われてからですが、便秘のとき意識してウエストの後ろをさすると、便が出てくることがあったので、やはりその辺りかと。

• yun🧸♡*

yun🧸♡*

では右の横腹が少し固めに膨らんでるって感じですか?(><)
    寝ても膨らんでますよね(´;ω;`)?

腸は後ろの方になってるんですね!
    確かに便秘のときに横腹の後ろらへんが張ることがあります(><)

• 3月20日
  • ろくちゃん

ろくちゃん

右側がやや硬くなってますね!両手で触ると、ここら辺が頭だーってのが感じられます。

時折、お腹の中ぎ狭いみたいで頭でグググッと押してきて、その力強いさに驚きます!!
    右に寄って左を向いてるので、腕を伸ばしとき?(勝手な想像)やや左にこちょこちょっと指を感じます。

• 3月20日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

ここら辺が頭ってのもわかるのすごいですね!私は背中なのか頭なのかさっぱりわからなくてずっと逆子なので😰

• 3月20日
  • ろくちゃん

ろくちゃん

30週になると逆子だと心配だけど、まだ動けますって医師が言っていたので、まだ大丈夫なのではないでしょうか?!
    私はあと少しで、その30週ですが、動いたし、また戻るかなって思ってます😅

これ頭だーとか、今動かしたの足だーとか感じると、本当に自分の意思とは独立した人間が入ってるんだなーって感じますね!生命の不思議ー。

• 3月20日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

赤ちゃんが V字になっててお尻が私の骨盤らへんにあるみたいで😰
    なかなか回りにくい体勢なのかなと(´;ω;`)

ほんとですね(*´ω`*)✨
    会える日が楽しみですよね🥰
    ありがとうございます♡

• 3月20日
e.

わたしは割と右側にいますね!

• yun🧸♡*

yun🧸♡*

寝ると右が膨らんで固いですか?(><)

• 3月20日
  • e.

e.

右下にしてるとそーかもしんないです。

• 3月20日