※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
ココロ・悩み

ご飯を炊こうとしたらお米を投げられて怒り、将来食べ物に困らない子になってほしいと思いながら怒ってしまう。虐待になるのか心配です。

ご飯を炊こうと思ってザルにご飯を入れてたら横から手を入れてお米を投げられて頭にきて超怒ってしまっている私😔
どうしても、食べ物を粗末にされるのが許せなくて言ってもわからないのはわかっているけど…将来食べ物に困らない子になって欲しいと思っているこら怒ってしまう😔
虐待になるのかなぁ😔

コメント

deleted user

お米は広い集めたり掃除も面倒ですしね😂
ダメなことはダメだと叱って当たり前です!

  • マリー

    マリー

    超面倒なのに😔
    毎回やられてるから叱ってばかり😔

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そこで叱ることをやめるとその行為を許すことになってしまいます!
    マリーさんご自身も、叱ったあとは気が重いかもしれませんが、お子さんの理解力もこれから更に高まってくる頃だと思うので注意し続けることが大事かと!
    ただ、マリーさんも切り替えが大事で、その後の接し方に気をつければ問題ないと思いますよ🙂
    飴と鞭です

    • 3月20日
ぽん(^^)こつ

わかります。
わたしもおにぎり投げつけられて
ブチギレて叩いてしまいました。
お米絡みは他の食べ物以上に
怒ってしまいます…。
怒ったって叩いたってわからないって言われるけど
じゃあどうしたらわかるのって感じです。
「だめでしょー☺️」なんて言ってられないです…

  • マリー

    マリー

    同じです😔
    もう毎回だからどうしたらいいか、わからないです😔
    怒るのも辛いのに😔

    • 3月20日
マリー

わかりました😊
気持ちを切り替えて見てます😊
これからもダメなものはダメって言い続けます!