※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

友達の子と同じ名前になりそうで悩んでいます。皆さんはどうしますか?

生まれてくる子の名前についてです。
旦那が悩んで考えてくれた子どもの名前。。
最初の一文字と名前の読み方が仲のいい友達の子供と被ってしまいました😣
苗字とのバランスもいいし、字画のバランスも良く私的にもいいなと思う名前なのですが、友達の子と読み方も漢字一文字も同じになるのでなんだか申し訳ないというか…😫
このような場合、皆さんならどうしますか?

コメント

⭐️

私だったら他の名前を考えます。
読みが友達の子供と同じなのはちょっと嫌なので…

• ゆめ

ゆめ

コメントありがとうございます。
    返信遅くなりすみません。
    そーですよね。。読みも一緒って言うのがちょっと引っかかっています😔でも旦那が悩んで考えてくれた名前なので悩みます😞

• 3月22日
けー

気に入って変えたくないのなら友人に連絡します。
夫が提案してくれた名前が○○で被ってるけど名字とのバランスや字画も良くて気に入ってしまった。
候補の1つとして検討したいのだけど許して貰えるか?と。
丸被りじゃなければあとは愛称を変えて呼ぶとかしたら良いかもですし、
ご友人も「同じ名前はごめん」なんて言わないでしょうけどね💦
本来自由につけられるものですから親族関係でもない限りそこまで考えなくても良いかなと思います。

• ゆめ

ゆめ

コメントありがとうございます。
    返信遅くなりすみません。
    ありがとうございます!友達とは近々会う予定なので、その時にいちお言ってみようかなとは思っています⭐️
    ただ読みも一緒なのでそこは引っかかってしまいます💦
    他の読みもあったのですが、他の読みにしてしまうと読みだけ親族の子と被ってしまい…😥
    旦那からは他の名前は考えられないけど、もう少し時間あるしゆめがどうしたいか考えといてと言われてます。
    すごく悩みます😔
    心強いお言葉、ありがとうございました😌

• 3月22日