※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ftn☺︎
子育て・グッズ

3ヶ月半の息子のオムツについて。ムーニーSサイズからワンサイズアップ検討中。ムーニーとメリーズ、安くて漏れにくいか比較したい。

テープタイプのオムツについてです。

現在地生後3ヶ月半の息子がいます。
体重が約6500です。
オムツはムーニーのSサイズを使用しているのですが、今家にある分がなくなったらワンサイズアップしようと思っています。
そこで同じくムーニーを購入するか、メリーズを購入しようか迷っています。
どちらの方が安くて、漏れにくくて(完母なのでうんちはゆるいです)、蒸れにくいですか?

コメント

いちご

どっちも、使いましたが、やっぱりムーニーに戻しました(^^)
少し、ムーニーの方が安かったです❣️
今、Mサイズ使ってますが、どっちも漏れは、なかったです(^^)

🐬

うちも完母でゆるゆるシャバシャバうんちを1日に4〜5回してました!
サイズアップした瞬間はムーニー、ムーニーが小さく感じてきたら同じサイズでメリーズ、メリーズが小さくなったらサイズアップでまたムーニー、ムーニーが小さく感じたら同じサイズでメリーズって感じで併用してました💡
ムーニーは漏れた事ないです!
メリーズもあまり漏れた事はないですね💡
2〜3回漏れた事ありますが背中に少し点々と付いてるくらいでした!

⭐️

ムーニーが使いやすかったです!

R

ムーニーは新生児の時に使いましたが
肌触りはよかったですが
使用感は まぁ他のものと一緒かな?てかんじでした!
ずっとグーンを使っていたのですが
お腹周りは余るのに
太ももがきつきつで メリーズを使ってみたら ぴったりでした!
それぞれ 赤ちゃんの体型によって違うみたいなので ちょこちょこオムツ替えるし吸収性や肌触りの基準ではなく 私は体型にあわせてます!