※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エーコ
子育て・グッズ

保育園の準備品に「おむつ交換用タオル」というものがあり、「おむつ替…

保育園の準備品に「おむつ交換用タオル」というものがあり、「おむつ替えの時にお尻の下に敷くのでハンドタオルでOK」と言われたんですが、23✕23cmのタオルだと小さ過ぎるでしょうか?

そのサイズのものだと、頂き物が結構あるので有難いんですが…お尻に対してギリギリかな〜と思ったりして😅

似たような準備品のあるお母様、よかったら教えてください💦

コメント

もふもふ

保育園じゃなく一時保育を利用した時に同じように「オムツ交換用タオル」用意しました。
あの時あの園では、フェイスタオルでもいいけど、できたらスポーツタオルぐらいの大きさがいいと言われました。
大きめの方がいいと思います。

• エーコ

エーコ

さっそく回答いただきありがとうございます!✨
    やっぱりそうですよね〜💦
    バッと敷く時に小さいとイラッとしそうですし…😅
    正方形のタオルでも、もうひとまわり大きいサイズのがあったりするので、ちゃんとそういうのを買おうかな…と思いました!

• 3月20日
ぴー✧

23×23で全然大丈夫ですよ!

月齢の低い時だけ
私の保育園も ありました🐰🌼

お店でも そのサイズが
ほとんどですもんね🎅🌼

• エーコ

エーコ

なんと!✨そうなんですね👀
    ぴーさんも保育園でそのくらいのハンドタオルを使っていて、特に何も言われなかった感じでしょうか?
    できれば家の在庫を使いたいものです😅

• 3月20日
ぴー✧

保育園の持ち物表にも
全てサイズが乗ってて(厳しい😭)
いま確認したら23×23の正方形でした!

月齢があがり、使わなくなったら
お家でダスターにしてます😂😂😂

皆さん その大きさでしたよ(❁´ω`❁)

• エーコ

エーコ

わー!✨持ち物表の確認までしていただいて、ありがとうございます!なんてお優しい😍✨
    23✕23で指定されていたのですね!厳しいですが、それならサイズ的には間違いないですね。とっても助かりました〜!!🙏💦
    使わなくなったらダスターにするというのも、真似させていただきます!😊

• 3月20日

「子育て・グッズ」に関する質問