※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
goo鱈
子育て・グッズ

娘がトイトレ成功したかどうかは、布トレパンツを24時間履かせても、うんちをトイレですることができるかどうかで判断できますか?

トイトレについて。

10日の夜、突如「赤ちゃんパンツ(オムツ)卒業する!」
と、娘自ら宣言し…
今日まで3,4回おねしょしたくらいで…
その他おもらしありません。
24時間、布トレパン履かせてます。
うんちも、トイレでします。

これ、トイトレ終了…と思ってもいいんですかね?

コメント

怪獣あんこら

風邪とか拗らさせたら漏らすかも…。
因みに布パンツで外出、トイレ出来ますか?旅行先とか??それができたら終了ですかね🤔

• goo鱈

goo鱈

外出先でもトイレ行けます!
    土曜に実家へお泊まりした際も、おねしょもなかったです。

大丈夫そうですかね?

• 3月20日
  • 怪獣あんこら

怪獣あんこら

それなら大丈夫だと思いますよ❗でも、念のため胃腸炎の時に紙おむつはとって置いても良いと思いますよ❗

• 3月20日
  • goo鱈

goo鱈

そうですか??
    あんまり苦労せず…なので、こんなもんなのかと変な不安でww

紙オムツはまだまだ、下の子(男女共用)がいるので、あと数年は在庫あります⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
    お話出来て良かったです!

• 3月20日
  • 怪獣あんこら

怪獣あんこら

ま、急に漏らすかもですが…。それも個人差がありますよ。うちはイオンにある自動水洗トイレが嫌いです。💨長距離移動、高速やフェリー移動の時は紙おむつ履かせてます💡親の都合上で…。

• 3月20日