※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同じ月齢、体重の赤ちゃんにオススメのおむつはありますか?メリーズは細身の子に向いていますか?

もうすぐ5ヶ月です。細めの子で現在5.9kgです。
同じ様な月齢、体重の方おむつは何を使っていますか?

私は現在パンパーステープSを使っているのですが
たまにうんちの背中漏れがあります。
まだ寝返りはうてないのですが横向きになって遊んでいる事も多くなり、そんな時に太ももからおしっこが漏れてしまうことがあります。

これが解消できたらなーと思うのですがおススメあったら教えてください。

肌触りがいいという事でメリーズにしてみようかなと思っているのですが細身の子には不向きですか?

コメント

deleted user

サイズ変えるときはパンパース小さめ、グーン大きめなので、
パンパース新生児→グーン新生児→パンパースS→グーンS
のようにしてます😃
うちも小さめちゃんで、9ヶ月なのにまだSサイズです😓

  • ママリ

    ママリ

    参考になります!グーンは大きめなんですね。
    うちもSサイズまだまだいけそうです😓

    • 3月20日
にゃみへい(24)

漏れでしたらムーニーがオススメです!
背中漏れなど大量な時以外は経験したことありませんでしたよ!

  • ママリ

    ママリ

    ムーニー良さそうですね😆
    背中漏れが無いなんて!とても参考になりました。
    ありがとうござます!

    • 3月20日
すみか

パンパースは背中漏れしやすいですよね。メリーズの方が足回りが緩いので、今パンパースで太ももに跡が殆どつかなければ、メリーズは横漏れすると思います💦
その場合はムーニーがおすすめです。
足回りの跡が少し赤くなってきてたらメリーズも大丈夫だと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    足をバタバタ動かす様になってからいつの間にか背中側がずれていて漏れちゃいます😭
    背中漏れよりおしっこの横漏れの方が多いのでメリーズは見送ろうかな…と思います。まだまだ足部分余裕があるので😓
    ムーニー良さそうですね!早速見に行ってみます。
    とても参考になりました!

    • 3月20日