※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんさく
家族・旦那

旦那が細かいです。・目玉焼き焼いた後のフライパンに白身の破片残って…

旦那が細かいです。
・目玉焼き焼いた後のフライパンに白身の破片残ってたら指摘
・食器にまだ少し残ってたら指摘
・コンビニには絶対行かない
・基本服などは定価では買わない
・外食でいつも使い捨てのおしぼりを持って帰る
・旅行は一泊1人1万円以下の所しか高いと言って行かない
・映画に行っても絶対何も買わない
・休日に朝から出かけて、昼前に帰宅予定で長引いてお昼回っても絶対外食しない。しても、例えばイオンとかならスーパーで買ったものをフードコートで食べる。すごい恥ずかしい
・便座の温水を切って行けと毎日言われた。
・出かける前にはトイレ行かない。何故なら外でしたら水道代が浮くからだそう‥

などなど、とにかく無駄が嫌いなんです。
節約して、好きな事にお金を使うタイプらしいのですが、あまりにも細かくて逐一、指摘してくるので本当に嫌です。
コンビニなんかで何か買ったら本当怒られます。
この前もスーパーが面倒でコンビニで牛乳買ったのですが注意されるから無くなったスーパーで買った牛乳パックに移し替えました‥
コンビニで食パン買った時も、高いのに‥と。
家事はしないけど大きすぎる火加減とか、洗い物の仕方とか光熱費に関係してくるものは言ってきます。
口は出すけど‥ってやつです。

でも、私のネイルは賛成してるし、本人もゴルフ行ったりしてます。
ただ消えていくお金を無駄と思う様なんですが、本当に、うるさいー!って言いたくなる時あります。
言ったことありませんが‥

コメント

細かいですね、、自分のルールを押し付けてほしくないですね😱

• けんさく

けんさく

返信ありがとうございます😊
    本当に押し付けはやめてほしいです😢

• 3月21日

外食の時のおしぼりは業者さんが回収してまた綺麗にするので持ち帰らないほうがいいですね🤣
細かいところでケチなんだろうなーと言う感じですね🤣

• けんさく

けんさく

ありがとうございます😊
    おしぼりは使い捨てのウェットティッシュみたいなのですが、やめてほしいです😢

• 3月21日
すー

過剰すぎると疲れますね💧

• けんさく

けんさく

はい‥ティッシュを二回とって鼻かんだら注意されます‥

• 3月21日

ストレス溜まりますね😭😭

あみみ

口癖、『もったいない』って言いません? 😂😂😂
うちも似たようなかんじなので、あたしは『貧乏臭い!』って言い返してます!

• けんさく

けんさく

言います❗️言います❗️
    貧乏臭いとか言うとそこから、喧嘩になるので言えません‥

• 3月21日
Ⓜ︎

うわぁ💦
しんどい‥
お付き合いされてる時は何も気になる事はなかったんですか❓😵

• けんさく

けんさく

付き合ってる時は気づきませんでした😢
    最近特にひどくなってきて本当腹たちます。

• 3月21日
K

うちと似てますー😭
キッチンの換気扇とかも少しでもつけっぱなしになってたら嫌そうに無言で切られます💦(元々自動でついたり消したりしてくれるのに手動ですぐに消せと言われました)
冷蔵庫から食材出すのに手こずって「ピー」と鳴らしてしまったら夫からの視線が…。
ホテルに泊まった時に朝食のバイキングに置いてある味のりを持って帰ったり…😩
正直マナー違反も多くて本当にやめてほしい。

そのくせ100万円近い時計は買うしハイオクの外車に乗るという…。
自分ルールでしかお金を使うことを許してくれませんでした💦
うちの場合は私の美容院やアイシャドウなどの化粧品にお金をかけることは嫌がりますが、基礎化粧品やシミとりとか素材をキレイに保つためにお金をかけることはいくらいでもOKという考えです😅

子供連れだとどうしても安いスーパーで買い物できない日もあるし、夫の言うとおりにできないこともたくさんあるので、何度も話し合いをして周りからもいろいろ言ってもらって今は私の考えも少しは尊重してくれるようになりました😂

• けんさく

けんさく

そーなんですね!似たところあります。
    でも、ウチそれで喧嘩になって「節約出来ないならもっと稼げ❗️」って暴言吐かれました。喧嘩して頭に血が上ってるとは言え、一生許せません。

• 3月21日
たまねぎ

え、細かいっていうかケチ…いや、倹約家なのか?微妙なラインですね😅
押し付けは嫌ですね~、独身じゃないだから新しいルールを作っていく段階なのに😱
飲食店のおしぼり、購入品をフードコートはルール違反なのでやめてで通じないですかね?

• けんさく

けんさく

違反なのでやめてほしいは通用しないです😢
    フードコートなので‥気にしてないみたいですね。恥ずかしい😢

• 3月21日
なつ

うちの旦那も似た様な所ありますが、私はそういう風に育ってきてないから無理って言ってますw
ゴルフ中々お金かかりますね〜😂でもネイルとか許してくれるし、、、難しいところですね〜😂
食に興味ないんですかね?コンビニのパンて美味しいのに、、、。
スーパーで買ってフードコートで食べるは周りに結構みられますね😅
ケチと節約は紙一重ですからね、、、^^;
映画も何も買わないのなら、それでいいと思いますが、スーパーでジュースを買って持ちこんだりするのはマナー違反だと思います。

• けんさく

けんさく

ありがとうございます😊
    ジュースは、平気で持ち込みますね。
    コンビニで美味しいパンより節約なんだと思います。
    ゴルフは会員権持ってるしネイルもずっとやってますが、ケチです💦

• 3月21日
ざます

価値観の違いですよね😥
お付き合いしてたころからこのようなこと無かったですか??
洗い物とかは指摘してもらったら『ごめんごめんー!』って過ごせちゃうけど、他は同じ価値観じゃないと難しいそうですね😅

• けんさく

けんさく

ありがとうございます😊
    価値観は私が頑張って合わせてます。
    最近疲れて来ました。

• 3月21日
ママチャリ

ケチと駄目出し男ですね。
過去、そういう人居て
別れました。(^∇^)

• けんさく

けんさく

ダメ出し‥本当それです。
    正体が見破れなかった私です💦

• 3月21日