※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
産婦人科・小児科

義実家に行くと娘のアレルギーが出る。義両親は気にせず。薬だけでもらえるか小児科で相談したい。帰省時に飲ませたい。診察行って処方してもらえるでしょうか。

義実家が猫2匹飼っています。
うちも飼っていますが、義実家に行ったら必ず娘のアレルギーが出ます(くしゃみ鼻水)
ちなみに娘は、ハウスダスト、動物の毛アレルギーを持ってると検査結果で出ています。
家や実家ではあまり症状が出ないのですが、失礼な話だとは分かってますが、義実家へ行くと必ず酷くなります。
わりと埃やゴミや毛があっても気になさらない義両親ですので(;_;)酷くなるのは致し方ないのかな?と。。。
かかりつけの小児科で相談したら、薬だけって貰えたりするんですかね?
帰省する時だけでも、酷くなってきたら飲ませたいなぁと思ってるんですが、、
そんな理由で診察行ってお薬処方ってしてもらえるんでしょうか?

コメント

ちゃ

イヌフケがクラス6の子がいます。犬がいる実家では痒みが出ます。かかりつけに相談して、頓服薬でアレジオンが出ますが、あまり効きません。うちの子は目のかゆみ、くしゃみ、肌のかゆみが出るから、目薬・点鼻薬・ステロイド軟膏持参です。

• ちさ

ちさ

コメントありがとうございます(*^^*)
    そうなんですね。
    やはり、点鼻薬と目薬の方が効果ある感じなんですね😌
    クラス6と言うと、お子様は結構お辛いのかな。。。
    お大事になさってください(*^^*)

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

私も埃、ハウスダスト、猫の唾液かフケのアレルギー持ちで2匹の猫飼ってます😳
義実家に2匹、実家に5匹いますが義実家にいるときはアレルギー反応酷いです😓💦
物も多い家なのと、布団の所有数が多く埃に反応してるのかな〜と思います😩💔
物が多い為掃除はたまにしてるのを見かけますが、それは掃除なのか?ってレベルです😥
今は私が妊娠中の為家には行ってませんが、子供が出来たらあの家に挨拶なりしに行くのかーと思うと今から憂鬱です😖

相談しても診察受けてからの薬の処方にはなると思いますが、薬は頂けるとは思います。軽いものでしたら分かりませんが、お子さんなので頂けるはずです

• ちさ

ちさ

コメントありがとうございます(*^^*)
    それでも猫を飼われてるって、何かすごく優しさ感じます(/// ^///)
    お互いの義実家😓主人の前では言えないけれど、、、😨
    もっと乳幼児に気を遣ってくれ!!!と叫びたいですね💧
    ご挨拶も気が重い事と思います。
    憂鬱ですよね。
    お気持ち分かります。
    私も憂鬱です。。
    猫の砂転がってたり、白髪落ちてたり、埃溜まってたり、、
    台所もなんかごはんのおかず作ってる時にこぼした?飛んだ?お汁などが点々とあったり💧
    私変な潔癖あるので、夏でも朝起きてすぐなどでも裸足では絶対歩けません。
    普段も実家とかではない限りは裸足では上がらないですが、申し訳ないですが義実家だけはどんな時も常に靴下にスリッパです(;_;)
    薬は処方してもらおうと思います!

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も私もネコ好きで私が発症したのは、実家暮らしの時突然だった為飼ってます❤️
    子供がもしアレルギーだったらとかなにか誤飲したらどうしよう考えてしまうことはあるので、本当嫌になりますよね😓

わー、その気持ち分かります😩
    服とかその辺に置きっ放しとか、これいつの?って調味料とか...
    全部捨てたいな〜と思っちゃいます笑🙄
    子供の体調は変わりやすいので念には念をって大事ですよね😖

• 3月21日