※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぎ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんに離乳食を始めて半月。お粥、人参、かぼちゃを与えているが、他の食材も考え中。市販の瓶詰めを多用しすぎて心配。他の食材のお勧めは?

6ヶ月から離乳食を始めて、半月経ちました。
今のところお粥と人参、かぼちゃを与えたことがあります。人参は生から茹でたものですが、かぼちゃはキューピーの人参とかぼちゃという瓶詰めのものであげました🙄
別の食材もそろそろ…と思うのですが、あげるとしたらどんなものが食べてくれるとかお勧めとかってありますか😵😵
無知ですみません😓

しかも、市販の瓶詰めのものを多用しすぎててこれでいいのか心配になります😨
自分で作るより衛生的にも安心だと思ってしまって、しかも楽で使ってしまいがちで…😵

コメント

deleted user

ほうれん草、玉ねぎなんかもいいですよ!!
ベビーフードもいいですが、食べさせたことのないものが混ざってないかよく見てくださいね。

  • はぎ

    はぎ

    玉ねぎも大丈夫なんですか!!!初めて知りました!😲😲

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下の方も書いてる「ステップ離乳食」ってアプリ便利ですよ😊
    あとはうちの子は嫌いですがジャガイモも食べれますよ。

    • 3月20日
ぱんださん🐼🐾

私もベビーフード様々でしたよ😁

あげていい食材も月齢によって違うので、『ステップ離乳食』というアプリを入れてます👍🏻
それと本で見ながらベビーフードにも頼りながらやってます!

  • はぎ

    はぎ

    ステップ離乳食、見てみます!
    情報ありがとうございます😊

    • 3月20日
ひらる

大根やかぶ、キャベツや白菜はどうですか?炊飯器で炊くと簡単にやわらかくできますし、冷凍ストックもできますよ〜☺️

ベビーフードも全然良いと思います。コーンとか裏ごし大変なんでキューピーのビンよく買ったました!

  • はぎ

    はぎ

    カブ!!考えもしなかったです🤔!
    たしかに、皮のあるものは大変そうですもんね😦!
    ちょうど家にキューピーのコーンあるので、今度あげてみます!

    • 3月20日
栽培マン

キューピーの瓶のコーンはおいしいみたいで、うちの娘はたくさん食べてくれましたよ☺️
コーンとかトマトとか、薄皮を取らないといけなかったり面倒くさいものは私も瓶のものをあげてましたよー☺️あと、季節ハズレの果物とか!
気にしないタイプならいいですが、気になるならかぼちゃとかの芋類はほうれん草とかよりも簡単でレンチンしてミルクでのばすだけ、とかなので簡単なものだけ手作りすると罪悪感も減ると思います笑

  • はぎ

    はぎ

    ちょうどうちにキューピーのコーンがあります🌽🤗!
    美味しいんですねー!たしかに季節外れの果物は瓶で買った方が安いし便利ですね!!
    今日大人ごはんはカレーを作ろうと思っていたのでじゃがいもチャレンジしてみようと思います!!

    • 3月20日
ひい

離乳食初めてもうすぐで4週間目になります!
私はさつまいも、人参、ブロッコリー、ほうれん草、かぼちゃをあげました😃
次はトマト、じゃがいも、玉ねぎ、キャベツ、白菜等をあげようと考えてます!
ベビーフードでいいと思います😄
私もキューピーの買ってあります!いろいろ混ざってるので、クリアしたら使っていこうと思っています。最初は量が少なく作っても、作りすぎて捨てるはめになってます😂

  • はぎ

    はぎ

    ブロッコリーもいいんですね!!🥦
    ちなみに、とろみとかつけてますかー?😓片栗粉とか入れてなくって、お粥でとろみつけてて😥

    • 3月20日
  • ひい

    ひい

    上の方も言われている"ステップ離乳食"見られるといいかもです!私は本を1冊買って、それを参考に進めてます🤗
    ブロッコリーを作ったとき、水っぽくなってしまったので、和光堂のとろみのもとを購入し使ってますよ!片栗粉だと火を通さないといないので、とろみのものめっちゃ楽です😄

    • 3月20日