※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お金・保険

急な出費について考えています。1万円ずつ貯金する予定ですが、他に何が必要か分からない時は生活費に回そうと思っています。他に必要な出費があれば教えてください。

急な出費といえば何を思い浮かびますか?
家の修繕費、固定資産税、住宅ローン繰り上げ返済金、新しい車、車検、をそれぞれ1万円毎月貯金しようと考えてます。プラス、急な出費用として1万貯金するつもりでいましたが、上記以外の急な出費とは例えば何があるのか?この1万生活費に回そうかな?と思いましたが何かあるか思い浮かんだらコメントください!

コメント

冠婚葬祭ですかねー😟😟

• ♡

あ、冠婚葬祭もいれてました、書き忘れでした!ありがとうございます!

• 3月20日
マーマ

冠婚葬祭や、家電が壊れたとかでしょうか!

• ♡

あー、それ入りますねー😭

• 3月20日

保険使わず自費で直した方がいいレベルで車ぶつけたとかですかね!

• ♡

そういうのもありますね!痛い出費や😭😭

• 3月20日

退会ユーザー

うちはそれでボーナスとびました😭😭

• 3月20日
安田

家電ですね😢我が家も先日洗濯機急遽購入になりました……

タマ子

我が家の急な出費項目は冠婚葬祭ですね。
家電は家電用の貯金してるし(一気に壊れる可能性があるから)、車関係も税金や保険、車検は予め分かるし。

あとは、自己負担になる車両整備費かな。事故の自己負担分。
これは急な出費出費だな。

みつや

入院費がうちはかさみました…子供ですが、ご飯代などがあるので一週間で一万円くらいかかります。