※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐちぇ
子育て・グッズ

リッチェルがストローを使うと、噛んだりこぼしたりして困っています。哺乳瓶で麦茶を飲むので、水分補給を考えています。スパウトも練習が必要か悩んでいます。

今リッチェルのいきなりストローを使ってるんですが、ストローに噛みついてガジガジしたり、口に入った麦茶を全部出しちゃいます😂
離乳食始めてからうんちが固いので、水分をこまめにあげたいのですが、確実に飲んでもらうには哺乳瓶しかないですかね😭
哺乳瓶で麦茶は飲むので、味が嫌という訳ではなさそうです💦
今日ピジョンのスパウトを買ってみたのですが、スパウトも最初は練習が必要な感じのものですか?

コメント

最近ストロー始めましたがおなじく噛んで全部ダダ漏れですw
うちは哺乳瓶拒否なのでスパウトもほぼおもちゃにしてましたが
哺乳瓶飲めるならそれでも良いかもですね☺️
あとは離乳食の時に野菜などに水溶き片栗粉でとろみをつけて
水分多めの離乳食にするようにしてます!

• ぐちぇ

ぐちぇ

返事が遅くなってしまってすみません💦
    気長に練習するつもりでしたが、遊んでるのか日に日に口から出しててもうお手上げです😂
    今日哺乳瓶であげようと思ったら、乳首を噛んで飲まなかったんですがこれって哺乳瓶拒否なんですかね🤔
    うちも水分多めを心がけようと思います!
    回答ありがとうございます😊

• 3月23日
🎀ミニーちゃん🎀

うちも6ヶ月になった頃にストローマグ買いましたが、やっぱり口からこぼれちゃうので、一旦封印して、8ヶ月になった頃に封印解いたら練習もせず使えるようになってました☺

もう少し離乳食が進んで口が閉じられるようになってからでも大丈夫、と区の保健師さんに言われました😃
哺乳瓶で飲むなら、哺乳瓶であげててもいいと思います😃

• ぐちぇ

ぐちぇ

返事が遅くなりすみません💦
    すごいですね!✨全然飲んでなくて麦茶もったいないし、うちも一度封印してみようかな🤔
    今日哺乳瓶で遊び始めたので、飲まなくなってしまったかもしれません😭
    なんとかいい方法を探してみます!
    回答ありがとうございます☺️

• 3月23日
ねこぽんず

うちも7ヶ月からスパウトためしたけど、ガミガミして吸いもしませんでした(笑)
8ヶ月頃からまた練習させようと思って毎日おやつの時間にストローマグに麦茶入れて渡したら、上手に吸い上げました😊
個人的には、スパウトよりストローの練習したほうが吸いやすいかな?と
思います✨

• ぐちぇ

ぐちぇ

返事が遅くなりすみません💦
    今日哺乳瓶の乳首を噛み始めたので、うちもスパウトもかみかみしちゃうかもしれません😭
    8ヶ月あたりから飲める様になる事が多いんですかね✨
    お出かけの時も楽になるし、早く上手になってほしいです(><)
    回答ありがとうございます😊

• 3月23日